「NDCにこにこ保育園」餅つき大会2019 レポート!

2019年1月28日 (月)

皆さん、こんにちは!
人事部のTです。年末年始は皆さんいかがお過ごしでしたか?
食べ飲み中心の年末年始となったので私はほーーんの少し体重が増えました(笑

さてさて、新年1回目の記事ということで、
この季節にぴったりのイベントが先日開催されたのでそのレポートです!!
ずばり!『餅つき大会』です!!!

といっても社内でのイベントではなく、
昨年4月に開園した社員向け保育園「NDCにこにこ保育園」でのイベントです。


私はカメラマンとして参加しましたが、
人事部のF部長、W係長、Oさん、管理部のI君が餅をつき、
そのあとに子どもたちが一生懸命、保護者の方と一緒にお餅をついていました。

その様子を週刊誌の記者ばりに撮影していたのですが、
やはり子どもたちはカメラを向けられると恥ずかしいようで、
少し照れくさそうに笑顔を向けてくれました。(メチャかわいい!!)

そのあとは一生懸命お餅を丸めて、鏡餅を作っていました♪
残念ながら衛生上の理由でこのお餅は観賞用となりましたが、
別に用意していた食用のお餅をおいしそうに食べて、
子ども達は大満足の様でした!!


2月は節分大会(仮称)が開催予定だそうです。
(小太りな体格的に)私は鬼役になりそうな感じがしておりますが、
もしも、そうなった際は赤いタイツにトラ柄パンツ、アフロなカツラをかぶって、
思いっきり豆をぶつけられる覚悟で臨みます(笑)

さぁ今年も1年がんばってまいりましょー!!!

Img_0111_2

みなさん、良いお年を

2018年12月28日 (金)

こんにちは。経営企画部のSです。

神戸ではルミナリエも終わり、クリスマスが過ぎれば、一気に年末ムードです。
特に今年は最終週の月曜日が振替休日だったので、早い早い。
今年もあっという間の一年間でした。年のせいか一年が過ぎるのが年々早く感じます。

さて、本日は神戸本社の年内最終営業日です。
お仕事は午前中に切り上げて、午後からは年末恒例の大掃除です。普段掃除しないところもきれ~にします。
個人的にはブラインドの拭き掃除が一番大変です・・・
大掃除をしながら、「ああ、家の大掃除もしなくちゃな・・・。その前に年賀状か・・・」と、一部今年初雪が降った神戸の寒空を見上げて現実逃避に浸るのでした。


来年もみなさんにとっていい年になりますように。

84e23235b8ceb92be8b76d19f90731b6_s

お仕事相談!夜カフェ、開催予定!(ルミナリエ鑑賞会つき♪)

2018年12月 6日 (木)

ご無沙汰してます?! 人事部のTです。

本社がある神戸では今週末から急に冷え込むようですが、
去年と比べて体重が10kg以上増量しているので、
今年の冬は心なしか暖かい気がしているのですが、気のせいでしょうか???

そんな今日この頃ですが、本社の近くでは毎年恒例、ルミナリエの開催準備がはじまっています!
ルミナリエ開催期間中は本社の窓からライトアップしたルミナリエの様子を上空から見ることができ、
普段味わえない景色を味わうことができます!

そんな景色を一緒に楽しめたらと、
いつも行っている「医療事務、お仕事相談カフェ」を、
ルミナリエ鑑賞会付きで12月12日に行うことが決まりました!!

医療事務のお仕事について疑問点を解決して、
『今』、『この場所』でしか見れないルミナリエを見ませんか?

お友達・お子様と一緒に参加もOKです!
先着6名限定なのでお早めにご応募ください!!

ご応募は→『こちら!』

 

ご参加お待ちしています♪

Img_9291
<準備中の様子>

ルミナリエがまもなく始まります

2018年11月29日 (木)

経営企画部のSです。

最近、急に寒くなってまいりました。 だんだん朝布団から出たくない、二度寝が気持ちいい季節になってきましたね。 私は、毎朝5時半に起きるんですが、目覚ましはいつも10分前にかけて、一度5時20分に起きますが そのあと10分間の二度寝を毎朝楽しんでます。

秋も終わりに近づき、世の中はハロウィンから一気にクリスマスムードで
神戸では11月の上旬からルミナリエの準備が始まり、先日は試験点灯も行われ
この枠組みを見ると、「今年もルミナリエの季節がやってきたなぁ」と感じます。
神戸本社はルミナリエのメイン会場の真横にありますので、毎年ルミナリエは
上から見ております。このアングルでルミナリエを見ることはなかなか出来ないと思います。
ちょっとした自慢です。
とはいえ、開催期間中は会社の周りがお祭りムードで、18時頃からはルミナリエ消灯まで
ずっと音楽が流れているので、若干飽食気味でもありますw


今年も残り一か月となりましたが、風邪などひかず、年末年始の忘年会・新年会を
元気に乗り切るぞー。とマスクをしながらブログを書くのでした。

Dsc_0013_original_1_2

★☆秋と言えば…☆★

2018年10月30日 (火)

みなさま、こんにちは。
はじめてブログを担当することになりました。
東京支社、総務のTです。

今年の夏は本当に、本当に暑かった…
やっと過ごしやすい季節になり、大好きな秋を満喫している今日この頃です。
秋と言えば、読書の秋、スポーツの秋、そして、食欲の秋!ということで
今回は東京支社近辺の絶品ランチをご紹介します♪


東京支社は西新宿の高層ビル群の1つ。アイランドタワーの中にあります。
アイランドタワーには数々の飲食店が軒を連ねているので、
お天気が悪い時も、オフィスから濡れずにランチに行けちゃうんです\(^o^)/
その中で今回ご紹介するのは、『三国一』さんです。
こちらは、今では全国で目にするようになった、サラダうどんの元祖であり発祥のお店。
おうどん以外のメニューも充実しており、テイクアウトも出来るので大人気のお店です。
そんな三国一さんで、これから寒くなる時期におすすめなのが『肉うどん(ショウガ多め)』

関西風のおつゆに、とろとろのお肉とネギのシャキシャキ感が美味しい!!
おろしショウガもたっぷり入っているので、体の芯からぽかぽかになりますよ~(*^_^*)

20181030_172647_5

美味しいランチでエネルギーチャージしたら、午後からのお仕事も頑張れますよね♪
お近くにお寄りの際は、みなさまもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

年末に向けてこれからどんどん慌ただしくなりますが、
しっかり栄養をとって、健康第一で頑張りたいと思います!


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^)

«2018年8月 フットサル部活動報告!!