« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年10月

2011年10月1日 野球部活動報告

2011年10月24日 (月)

10月1日(土)本多聞南公園野球場で練習がありました。

天候が心配されていましたが、涼しくて心地よく野球をするには良い気候でした。練習に参加するのは初めてです!さぁ新しいユニフォームでいざ出陣!

まず、キャッチボールをペアで行い、ノック練習をしました。外野の守備につきましたが、全く遠近が分からず面白プレーの連続!!最後は皆さん上達してきましたが、外野陣は守備が今後の課題です。

トスバッティングの練習では打ち方の指導もしていただき、意外と鋭い打球も打つことが出来ました。ある先輩はフェンスが低ければホームランという打球を連発し、自慢の怪力を披露していました。また、飛んできた打球をショートのポジションで華麗な?守備を存分に披露している方もいらっしゃいました。

今回、初めて練習に参加しましたがすごく楽しく練習できました。次の試合では練習の成果を発揮できるようにしたいです。11月に社内のソフトボール大会がありますので、野球部員以外の人も是非参加してください!!

「スポーツの秋」ということで体を動かし、健康になって仕事にも取り組みたいと思います。「遊ぶときは遊ぶ、やるときはやる」ですね。

部員:F

2011年9月23日 野球部活動報告

2011年10月14日 (金)

Dsc00313
Dsc00308

9月23日秋分の日、社内ソフトボール親善試合を行いました。 2、3日前まで猛威をふるっていた台風もはるか彼方へ通り過ぎ、絶好のスポーツ日和!

そして!!!なんといってもこの日は野球部新ユニフォームお披露目の日。自ずとテンションが上がります。

真っ白なユニフォームに包まれてプレイボール。今回は東軍(明石駅より東在住)、 西軍(明石駅より西在住)に分かれての試合でした。(私は東軍でした)初回は両チーム0点と互角のすべり出し。1点を奪い合う試合になると思いきや・・・

6回終わって0対6と西軍の大量リード。なかなか予想通りにはいきません。

そして迎えた最終回。なんと6回までが嘘のように東軍打線爆発!!

土壇場で西軍に追いつき試合は延長戦へ。
そして延長戦の末・・・
東軍サヨナラ勝ち!勝負事は最後まで何があるか分からないですね。。。 試合に勝利したこともうれしかったですが、 普段の業務ではあまり接することのない方々と楽しい時間を過ごせたことが何よりでした。

ただ、私個人の成績は散々で皆さんの足を引っ張ってばかりでした・・・。
次回がんばります!

法人営業部:W

2011年9月3日 フットサル部 第15回活動報告!!

2011年10月 3日 (月)

フットサル部九月の活動報告です! 参加メンバーからのコメントを掲載します。

ITサービス部
M.I
サッカー観戦が好きで以前からフットサル部に参加したいと思っていました。 実際にやってみて、先輩との交流もあり、本当に楽しかったです。また、普段はあまり運動をしないので、いいリフレッシュになりました!その反面、日頃の運動不足のせいか、フットサルから4日間は筋肉痛でした…

システム部新卒G
O.M
今回初めて参加したんですが本当にあっという間に時間が過ぎました。運動をし ていなかったのでかなりしんどくなるだろうと思っていましたが案の定、ただ一 人足をつってしまいましたので次回はつらないように準備をして参加したいです。 楽しかったです。

新人 T
どういった雰囲気かわからないままでの参加だったので不安でいっぱいでしたが、 先輩社員の皆さんに温かく迎えていただき楽しく参加させていただきました。普 段関わりのない方とも交流できたりと新しくつながりを作ることもできました。 今後また、あればぜひ参加したいと思います。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »