« 2011年10月 | トップページ | 2012年5月 »

2011年12月

2011年11月26日 テニス部 10月11月活動報告!!

2011年12月28日 (水)

【10/29(土)】
10月の定期練習は総合運動公園テニスコートでの練習でした。
参加者に社外からのゲストが2名参加していただき、新鮮な感じで試合形式の練習も盛り上がりました。お二人とも他のテニススクール、サークルで活動されているだけあって上手でした。いろんな方も集い、楽しく新鮮な練習が出来て有意義な日でした。
相変わらず私はバックハンドが苦手なままで、体力もなく直ぐにバテてしまいました。たまの練習の時だけ体を動かすのではなく、練習日までに体力づくりをしてから望みたいなぁと、思う今日この頃でした。
(とは言いつつも帰りにK氏と点心食べ放題に行きましたけど・・。)

【11/26(土)】
11月の定期練習はしあわせの村テニスコートでの練習でした。
11月に入り季節は冬になりましたが、日中はまだポカポカ陽気で9時からの朝の練習でも寒くはありませんでした。
当日は天気もよく、山の紅葉もきれいに見えていました。いつものように前半ボレー、サーブ&レシーブの練習をこなし、後半に試合形式での練習を実施しました。
久しぶりの参加となるS氏が最初、勘を忘れていて全く返球できない状態となっていました。以前のS氏を知っているためそのギャップが可笑しく、またS氏のあせり具合もその様子が面白かったです。ですがそのうち勘もつかめてきたらしくいつものS氏のフォアハンドストロークがよみがえってきて一安心。スポーツ日和の良い天気のなかで練習できました。

広報担当:N

2011年11月5日 野球部活動レポート

2011年12月28日 (水)

023
054

11月5日(土)に『第4回社長杯争奪 部門対抗ソフトボール大会』を明石公園球技場で行いました。

当日は晴れ男の異名を持つ社長のパワーを凌ぐ雨男・・・そう私の雨男パワーが炸裂し朝から雨模様。 家を出る時は曇りでしたが買出しの待ち合わせの場所に着く頃にはポツリポツリと雨が降ってきました。 準備も万端なのに何故だ??俺が何か悪い事をしたのか??そう自問自答しながら会場に向かいました。

会場に到着し集合時間まであと30分。雨が降ったり止んだりで天候がハッキリしない。 開催を悩んでいると天から『とりあえず、やるだけやってみたら?』と聞こえてきたので思い切って開催することにしました。 本来であれば10時~15時30分までの予定でしたが午後からは完全な雨予報でしたので、 今回は午前のみの開催としチーム数も5チームから4チームに変更しました。 集合時間の9時30分には参加者の皆さんが集まり開催内容の変更を報告し試合開始!! 4チームのトーナメントに変更したので、第1試合から準決勝。 1回勝てば決勝戦ということで、時折雨が降る中でありましたが白熱した試合が展開されました。

勝手に優勝候補と思っていた我がCチームが(野球部が多かったので)サヨナラ負けをするという大波乱! 決勝戦は前回優勝チームのF本部長率いるBチームと優勝候補を敗ったS部長率いるDチーム。 決勝戦もやはり白熱した展開になり球史に残る名勝負となりました。
試合は連覇を目指していたBチームを振り切りDチームが見事に優勝しました。 試合後は屋根の下で肩を寄せ合い昼食会、そして表彰式を行いました。 優勝チーム、準優勝チームの表彰を行いMVPの発表。

今回はMVP選考委員長が『一番面白かった人』という理由で準優勝チームのF課長が見事に選ばれました。 何が面白かったって? そりゃレフト前ヒットを打って、転んで、レフトからの好返球でアウトになったからに決まってるじゃないですか。 もしかしてMVPを狙ってた?
という感じで半日が過ぎ、雨も強くなってきたのでここで終了です。 悪天候の中、遠方からも参加していただきありがとうございました。

第5回大会は5月に開催予定です。 野球部一同、盛り上げて行きますので次回もよろしくお願いいたします!

雨男襲名監督たまっち

« 2011年10月 | トップページ | 2012年5月 »