« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年10月

2012年10月6日,13日 野球部活動レポート

2012年10月29日 (月)

スポーツの秋!__ その言葉に嘘はないくらいの快晴のもと10月6日、13日に野球試合を行いました。
久々に2週連続ということでどちらかは勝ちたい思いで…

『勝ちたいんや〜!』

まず6日。垂水区の本多聞南公園で行いました。
試合は緊迫した展開で一進一退の攻防でした。
そう、先月行った合宿の成果を表すように守備、打撃のどちらを取ってもナイスでした。
しかし・・・取られて追いついて、取られて追いついて、取られて・・・

はい、負け((+_+))

接戦だったんですが惜敗でした。
気を取り直して13日は総合運動公園のサブ球場で行いました。
先週の負けがあるので今週はと意気込みました。
が、取られて、取られて・・・あれ?

はい、負け((+_+))

先週の疲れが残ってたのか、仕事の疲れが残ってたのか、

__

はたまた酒が残ってたのか、相手の投手に完投勝ちをプレゼントしてしまいました。
その後の、練習試合は打つわ打つわで完勝・・・遅いわー(+o+)
2週連続の負け・・・

『勝ちたいんや〜!』

その言葉を胸にNDC野球部は今年最後の11月の試合へと進みます。

監督たまっち

2012年9月8日~9日 野球部活動報告 夏合宿

2012年10月26日 (金)

__3

9月8日、野球部一同が熱望した夏合宿がついにやってきました!

入社3年目の私にとっては初めて。野球部では久々の夏合宿です!
しかも内容は一泊二日で練習、試合&打ち上げ鉄板焼きという充実した2日間(2日目は帰るだけですが(笑)。
私も学生時代以来の合宿にテンションMAXでした。
ただ、唯一不安な点は天気・・・。降水確率60%、今にも降ってきそうな雨模様。あわや中止かと思われましたが、そこはT監督はじめ、部員たちの日頃の行いがよかったのでしょう!雨に降られることなく目的地の西脇市黒田庄町に到着しました。
見渡す限りの山々、きれいな空気、整備されたグラウンド、空一面の雲?大自然に囲まれたグラウンドでいざ、練習開始!まずは軽めのランニングとペアを作ってのキャッチボール。続いては、内野と外野に分かれて守備練を行いました。いつもの部活は試合中心。基本的な守備練などは行っていなかったので、新鮮でした。F次長とT本さんの痛烈なノックに守備のボルテージも急上昇。あっという間に午前中の練習が終わりました。昼食時間。みんなが好き好きにマックスバリューで購入したお弁当を食べながらの談笑。やはり、合宿はみんなと過ごす時間が良いですね(^^)。
と、ここでまさかの雨...。強さを増す雨に午後の練習を残して中止か!!と思われましたが、午後の練習を開始するころには雨が止み、徐々に日が照ってくるほど。この奇跡!我々野球部員は知っております。お昼頃に来られた社長の”晴れ男”パワーが炸裂したのだと!さすが、社長!!
午後からも、各自守備につき、F次長とT監督によるランナーありの本格的守備連&バッティング練習を行いました。このころにはみんなの動きも徐々に様になってきました。そして、最後は試合です。20人以上参加したメンバーを半分に分け、試合を行いました。前半は、練習の成果が早くも出てきたのか、みんなよい動き!後半は疲れてきた社会人をしり目に、F次長のお子さんと甥っ子兄弟、K部長のお子さんの若手による壮絶な投手戦!

久しぶりに一日中動き回って、程よい疲れが残る楽しい時間を過ごせました。
さあ、とうとうやってきました!合宿といえば、疲れた体を癒すビールと鉄板焼きでしょう!風呂上りのさっぱりしたところで、ブルコギ・刺身・肉・肉・ビールの大宴会!今日の練習を振り返りながら、みんなで飲むビールは最高でした!
来年も再来年も続けていきたい、良い思い出に残る夏合宿になりました!ぜひ、来年もたくさんの人と夏合宿がしたいですね(^^)

By 背番号12番 N山

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »