« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年度新卒社員向け社内研修(受講者の声)

2013年7月 4日 (木)

5月に更新しました「2013年度新卒社員向け社内研修(ITIL V3 Foundation資格)」ですが、今回は、見事全員合格を果たした受講者からコメントを頂きましたので、登場してもらいます!

Iくん
「ITの資格勉強をさせて頂きありがとうございました。またNさん教えて頂きありがとうございました。ITIL勉強だけでなく、先輩や仲間との交流を通して多くのことを学ぶことができました。現場で活かせるようにしていくことが今回の研修の意味だと思っております。今後とも様々なことを教えてください。よろしくお願い致します。」

Yくん
「ITIL研修で様々な事を学びました。今後は学んだことを一つでも多く活かせるように努力していきたいと思っています。」

Nくん
「無事ITILの資格を得ることができました。模擬問題では全6回中5回もよくない結果となりましたが、そのかいもあり講師Nさんとの個人レッスンではるかに成長できました。応援していただいた皆さん本当にありがとうございました。この資格を業務でも活かせるよう日々努めてまいります。」

Sさん
「前年のITIL合格率が100%というプレッシャーもありましたが、無事にITIL試験に合格することが出来て良かったです。試験の前日には追い込み学習をしようと考えていましたが、いつの間にか午後10時頃に就寝してしまいました。しかしそのお陰で、頭はスッキリとして試験を受けられ、その後の飲み会もバッチリ楽しめました。」

Mくん
「短い期間での講習で不安を感じておりましたが、講師である先輩社員の解りやすいご指導により無事合格できました。学んだ知識を今後の業務において活かせたらと考えております。」

Kさま
「まったくITの知識もない自分が、まさか数日で合格できるとは思いませんでした。勉強以外にも、これから仕事をしていく上で必要なことも多く教えていただきました。講師Nさん、同期のみんな、本当にありがとうございます!!」

Kさん
「無事合格できました!最初はITの資格ということで無知すぎて凄く不安でしたが講師Nさんのおかげで楽しく勉強できました。講師Nさん、そして一緒に勉強した皆さんありがとうございました!」

Oさん
「今回、自らの専門分野とは異なった分野を学習させていただきました。戸惑うこともありましたが、たくさんの知識と、同期たちとの深い絆が生まれました。この広がった知見と強まった絆を、今後の業務に生かしていけるように努めていきます。」

Sさん
「たくさんの人に協力していただき、無事合格することができました。最初は、初めて勉強するITILの難しさに、本当に合格できるのかとても不安でした。しかし、講師Nさんや同期の皆さんが分からないところを丁寧に教えてくれたおかげで、一つずつ理解していくことができました。また、なかなか模擬問題の点数が伸びないことにも不安を感じていましたが、努力の甲斐あってか本番では今までで一番良い結果が残せて、とても嬉しく思いました。結果として、同期9人全員が無事合格することができて、本当に良かったです。最後に、楽しく講師を務めて下さった講師Nさん、6日間一緒に研修を受けた同期の皆さんに心から感謝します。ありがとうございました!」

受講者の皆さん、お疲れ様でした!
そして、素敵なコメントありがとうございました。
今後の業務に活かし活躍してもらうことを願っています!

講師 N

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »