« 2014年3月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

社長杯争奪部門対抗ソフトボール大会

2014年6月25日 (水)

みなさんこんにちは。メディカル営業のFです。

6/21(土)に社長杯争奪部門対抗ソフトボール大会が開催されました。

雨が心配されておりましたが、日ごろの行いが良かったせいか良い天気に恵まれました
参加者80名を超える中、部門対抗ということもあり熱戦が繰り広げられていました。

負けられない戦いが、そこにはあったんです(笑)

P1040183

華麗な好プレー、見る分には楽しい珍プレーが光っていました。
我らがメディカルチームは女性陣の活躍が素晴らしく、打ってよし!走ってよし!守ってよし!
男性陣も負けじとK君の華麗なボールさばきの数々や、堅実な守備で見事、優勝!!!!!

私はと言いますと………純粋にはしゃいでおりました。プレーで貢献できない分、はしゃぎ過ぎておりました。

そして、優秀選手の発表!!誰もがK君だと思っていたに違いない!!

しかし、選ばれたのは私!!!名前を呼ばれた瞬間の周囲のざわめきやチームメイトのどよめきがすごかったんです(笑)いや、ホントに!!!
衝撃的な結末に思わずズッコケてしまいました。
そんな笑いあり、涙ありのソフトボール大会になり良かったのではないでしょうか。

来年の目標は2連覇を目指して、部門の枠を超えて今年以上に盛り上がりたいと思います。

野球部の方々をはじめ、準備をしてくださった方々にはこの場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

メディカル営業部 FAttachment00_2




2014年5月31日野球部活動レポート!

2014年6月13日 (金)

皆さんこんにちは!

今回の報告者は、調子が上がらず悪戦苦闘中の4番打者(仮)新入部員のYです。 我々NDC野球部は5月31日"ほっともっとフィールド神戸"にてお客様と試合をさせて頂きました。
とても暑く、快晴でもう夏?と言わんばかりの天候でしたが、"ほっともっとフィールド神戸"という
プロ野球の公式戦でも使用される球場です!
暑さなんてそっちのけ!気持ちよさは倍!のさらに倍??もうK点越えでした!

さて試合ですが、先発は新入部員のWさんの双子の兄かもしれないIさん。
(信じるか信じないかはあなた次第です。)
ゲーム序盤相手チームのタイムリーなどが重なり先制されます。 しかし!NDC打線が爆発!(この爆発は4番を除きます。)ゲーム中盤で大量得点で逆転!
しかし、お客様もそう易々と逃がしてくれはしません…、ゲームも終盤にさしかかった所まさかの同点。 そして最終回に悲劇が!レフト前に転がった打球をレフトを守るIさんの弟Wさん!
(信じるか信じないかはあなた次第です。)
まさかのイレギュラー?!
打球は転々とフェンス間際へ…ランナーが生還し、サヨナラ負けを喫してしまいました。。。 試合に負けはしましたが、楽しめたと同時に充実した休日を過ごすことができたと思います。

Attachment00野球を少しでもプレーしてみたいなと思った方は是非!
経験者、初心者問わず大歓迎です! 1度お顔を出してみてはいかがでしょうか?

これからもNDC野球部の応援とともに参加を心よりお待ちしております!
よろしくお願いします。

新入部員  Y

2014年5月野球部活動レポート 共済ソフトボール大会!

2014年6月 9日 (月)

今回の報告者は我らNDCのエースIさんの双子!?との噂でもちきりの新入部員Wです。(噂です)

5月25日神戸共済のソフトボールの大会がありました。
日和も日和の晴天に恵まれ、気持ちのいい試合をすることができました。

緊張の第1戦!
練習を見る限り勝てそう!そう意気込み試合が始まりました。
今回のピッチャーはソフトボールということもあり、我が双子の兄と噂が絶えないIさん(あくまで噂です)ではなく、
新入部員のY君でした。
始めは緊張からか、制球が定まらず苦しい展開となり、先制されてしまいました。
しかし、ここから本領発揮!NDC打線が爆発し、ランニングHR(Y君、T次長)も2本あり、怒涛の得点ラッシュとなりました。
結果は15-5の圧勝!
幸先のいい初戦突破となりました。

続く第2戦!
なんと、相手は侍ジャパン?と思わせるようなユニフォームでいかにも強そうに見えました。
しかし、見た目に惑わされるなといういい例でした。
1回2回3回と無失点かつ6得点!
終始圧倒し、最終回2アウト、勝利も目前!
しかし、油断大敵とはまさにこの事です。
まさかまさかの、10失点。
相手に侍の底力を見せつけられ惨敗。
結果6-10!
非常に悔しい負けとなりました。
それでも「遊ぶときは遊ぶ」とあるように、負けても皆さん思い切りソフトボールを楽しみ、充実した休日を過ごすことができました。

初心者の方や、むか~しやったことあるなーって方や、最近運動不足かな~というあなた!
是非一度来てみてください!Attachment00_2
来れば打順も回していただけます!もちろん見るだけでも結構です!
次こそは悔しさをバネに勝ち進みたいと思います。
これからも野球部の応援よろしくお願い致します。

新入部員 W

2014年5月 フットサル部 活動報告!!

2014年6月 3日 (火)

みなさんこんにちは!フットサル部J.Bです。

5/10、晴天のもと、フットサル部の活動を行いました。

私は社内セミナーを受講していたため、少し遅れての参加になりましたが、フットサル場に到着すると、みなさん爽やか(?)な汗を流しながら、練習していました!

遅刻組が到着した後、3チームに分かれて試合形式で練習したのですが、最近の運動不足がたたってか、すぐにバテバテ。若手メンバーのように足が動きませんでした(笑)

練習最後に、学生時代にサッカー、フットサル経験組と、未経験組に分かれて試合を行ったのですが、やはり、経験組の連係プレーはすごいですね!見事に完敗しました。

20140510_165153_5

そして、僕はとうとう足がつりかけの状態にまでなりました・・・。

運動不足を実感した練習となりましたが、楽しい2時間でした。

次回は6月に練習があるようなので、次はもっと動けるように運動不足を解消しておきます!!

フットサル部:JB

« 2014年3月 | トップページ | 2014年7月 »