« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

次世代端末用アプリ開発

2014年7月28日 (月)

みなさんこんにちは。モバイルソリューショングループの新人Oです。

今回は「遊ぶときは遊ぶ、やるときはやる」の
“やる”方の記事です!!!!!!

皆さん「MOVERIO」が発売されたことはご存知ですね。

・・・。

え?知らない?

MOVERIOとは、エプソンから最近発売されました
「メガネ型のアンドロイド端末」のことです。
その次世代を担うウェアラブル端末用のアプリを、
システム部門のモバイルソリューショングループで製作しました。

http://www.epson.jp/products/moverio/

なので少しだけアプリの紹介をさせてくださいね。

【空想彼女】Photo_2
メガネを掛ければ、そこにはいないはずの彼女がいます。
現実の世界に突如現れた、あなたにだけ見えて、
一緒に散歩してくれる彼女とどこに向かいますか??

というコンセプトのエンターテイメントアプリです。
(2014年7/23現在再申請中です。)

もう一つは

【MOJIREN】Mojiren
文字と世界を連動させる 新体験型アプリ。
現実世界のものを見ながら、
目の前に「リアルタイムな情報を流す」アプリです。

ほんとはサッカーのワールドカップを
見ながら使ってもらいたかったのですが、、、
ワールドカップが早く終わっ....いえ、製作時間を
もっと短縮できるように頑張りますね。

以上の2つのアプリをつくりましたので、
MOVERIOを購入の際にはぜひ試してみてください!

ちなみに、【空想彼女】はgoogle playでもダウンロードできます。

まだまだ、発展途上レベルのアプリではありますが、
未来のデバイスを使って何ができるのか、研究とともに開発しました。

ウェアラブルデバイスは今回のようなコンシューマーを対象とするだけでなく、
NDCの事業でもある医療や介護との連携にも可能性を感じているところです。

これからもモバイルソリューショングループで
新しい市場にチャレンジできるようなアプリを
開発していきたいと思っています。

またリリースされましたらご報告させていただきます!!

モバイルソリューションG O

第31回ぐびぐび会&第6回スイーツパーティ

2014年7月 8日 (火)

第31回ぐびぐび会&第6回スイーツパーティが6月27日に開催されました。

------------
【ぐびぐび会、スイーツパーティとは。。。】
年に3回、本社の会議室で行われる飲み会です。
社内交流を深めるために部署の垣根などなく、皆さんでわいわいお酒に食事にデザートに
楽しんでいただく会となっております。
-----------

こんにちわ、総務部のSです。

今回のぐびぐび会、スイーツパーティにはたくさんの参加申し込みがあり、
177名の方々が参加してくださいました!
システム部門の方だけでなく、メディカルサポート部門の方にもたくさんご参加いただきました。
準備側の総務部としましては過去最大の人数にただただ驚くばかりでした。

過去最大の人数に対応すべく打合せを重ね、20140627_182918_3
いつも利用しない打合せコーナーにも会場の範囲を広げました。

どちらの会場もいつも以上の盛り上がりで、すごい熱気でした。

6月初旬ということもあってか100瓶注文したビールも1時間半程でなくなり、
スイーツパーティでは、某神戸本店のケーキ店で注文した特注ケーキも全てなくなり
大盛況で終えることができました。

20140627_182841_2

次回は食欲の秋!9月に開催予定です。
栗やサツマイモ、秋の味覚はたくさんありますね。
今から選定するのが楽しみです。

次回もたくさんの方に参加いただけることに期待したいと思います!

総務部 S

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »