« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

インターン実習生活動報告!

2014年10月 9日 (木)

皆さん、こんにちは!

9月からインターンシップ実習生としてNDCに参りました T です。
実習内容は広報、デザインの実習です。
まだ実習がはじまって2週間ほどですが様々な物のデザインや、広報作業を行っています。
このブログの更新はもちろんのこと、Webページの更新やソフトウェア広告の作成にも携わっています。
素人同然のデザイン知識が乏しい私に担当の方は、丁寧なアドバイスをしてくださり常に勉強の毎日となっています。

日々の気づきや知識からか、最近では私生活でも広報に携わる者の目線で物を見ていることが多くなりました。
ブログタイトルにもある通り「遊ぶときは遊ぶ やるときはやる」という意識を皆さん持っているので業務時間中は真剣に仕事をされ、仕事が終わったあとは飲み会へ行ってハメを外すなどメリハリある会社です。
先日お邪魔した飲み会では終始、皆さん談笑され雰囲気の良さや繋がりの深さを実感しました。
まだまだ実習はこれからなので精一杯頑張り、実習前の自分と比べて一回りも二回りも成長した自分になろうと思っています。
短い期間かもしれませんがどうぞ、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします!

管理本部の奥のインターンシップ実習生 T

« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »