« 東京支社ブログ第一弾! | トップページ | ソフトボール大会Report ~あの感動をもう一度~ »

2015年6月野球部活動リポート!

2015年7月14日 (火)

皆さんこんにちは(^_^)
今回は野球未経験のミーハー女子、新入社員のHが野球部の活動を報告させて頂きます。
私達NDC野球部は6月27日(土)、『ほっともっとフィールド神戸』にてお客様と試合をさせて頂きました。
当日は少し曇り空、雨は降っておらず涼しくて野球にぴったりの天気でした。

 

<初めての野球、初めてのグラウンド>
ほっともっとフィールド神戸のグラウンドは、天然芝の緑と赤い土が対照的でとっても美しい球場でした。
ミーハー女子こと、私Hはこれまで野球とは無縁の生活を送っておりましたので、
今回の試合まで、球場に入ったこともなければ、ベンチに入ったこともグラウンドに上がったこともありません。
全てが初めての体験でした(#^.^#)!

 

<たまごレベルでも1歩踏み出しました!>
試合が始まり、スコアをつけて下さるFJさんの横でスコア表を盗み見る私。
マネージャーとしてスコアが付けられるようになったらかっこいいなぁ♪なんて考えていましたが、野球知識に乏しい私には何のことかサッパリ…。
その日唯一覚えた記号は「K=三振」です。
マネージャーとしてまだまだひよっこどころか、たまごレベルでした。

 

<応援の効果テキメン!? NDC野球部の大活躍♪♪>
せめて応援はしっかりするぞ!と大きな声で応援しました!
効果テキメン(!?)、結果は12対2でNDC野球部の大勝利でした(#^.^#)!!
試合中印象に残っていることは、新入部員のTさんがとっても俊足だったこと、4番のYさんがランニングホームラン(この言葉も今回覚えました)されたこと、セカンドのHさんの実の弟さんがお客様チームにいらっしゃったことです。

 

<試合後も楽しいランチタイム♪♪♪>
試合後は皆さんご存知の中華料理屋さんでご飯を食べました。
食事をしながらお話しをしていると、選手の方々も野球歴は人によって長かったり短かったりでした。
社会人になってから野球の楽しさを知り、今ではとっても実力のある方もいらっしゃり、びっくりしました。
普段、お話し出来ない先輩方とお話し出来てとても楽しかったです!

 

Image001_2

 

野球に興味のある方もない方も、楽しいNDC野球部の活動に参加しませんか?

ミーハー女子視点から申し上げますと、ユニフォーム姿の男性はいつも以上にかっこいいですよ!
きっかけは何であれ、一緒にNDC野球部を応援しましょう!(^^)!
これからもNDC野球部をよろしくお願い致します。

 

新人マネージャー H

 

<監督Nより>
今回は新人Hに報告頂きました~♪
えっ?!マネージャーになってくれるの?!是非お願いします!m( _ _ )m (笑)
新人Hさんですが、報告にあるように球場全体に響き渡るほどの黄色い声援を送ってくれていました。
当然これでは負けられませんね(汗)
単純な野球部たちには効果テキメンです! ありがとう!
覚えた記号「K=三振」・・・・・・良かったね、K君。Kした甲斐がありましたね。

 

さー今期も残すところ活動はあと1回!
ユニフォーム姿のイケメンを探している女子、黄色い声援を欲している男子、是非野球部にお越し下さい!

« 東京支社ブログ第一弾! | トップページ | ソフトボール大会Report ~あの感動をもう一度~ »