« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

ソフトボール大会Report ~あの感動をもう一度~

2015年7月20日 (月)

U:さて皆さん!6月20日に毎年恒例ソフトボール大会が開催されました。Y君、どうだった?
Y:全力で優勝報告させていただきます!
U:違うでしょ!大会の模様を伝えるんでしょ!?
Y:そうでした・・・つい、あの喜びを伝えたくて!> <
U:まあな、それは僕も一緒やわ。さっ報告しよか!白熱した
U&Y:あの感動を!!

Image_001_3

<まずはAグランド模様から>
Y: AグランドはM本部長率いる野獣系Eチームが大暴発を見せていましたね!
  いったいどこまで本気を出したら気が済むのでしょうか。
U:そりゃ優勝やろ!?昨年はソフトの女帝に抑えられて準優勝やったから!
Y:それは悔しい!でも盛り上がってましたね!
  打てば黄色い声援、喋れば巻き起こる笑い!
U:確かに!僕らがいた奥のグランドまで響いてた!
  けど野獣チームに勝る声援は、F常務率いるメディカルサポートのHチーム!
  ベンチから13名の女性陣が、グリンピア三木をザワつかせていたからね~
Y:僕も応援されたかったっす!! > < !!
U:いつも応援されてるやん!
Y:いや、まー…ね!やっぱり!されたいっす!!

<Bグランドの模様>
U:BグランドはY本部長率いるソ事本チームがゴルフ打法でかっ飛ばしまくってたな!
  もう取りに行くのが大変!そら足もつりますわ!
Y:え…足…えーそうすね……あ!あの〜子供もいっぱい走って賑やかでしたしね!苦笑
U:ハチャメチャ! そういえば誰か柵超えしてたよね?
Y:あ、それ僕っすねー (-_-)b
U:さっすが!やるねえ!♪
Y:いやいやそーなんです!やるんです!(笑)

Image01_3

<決勝戦!!~あと一粒のなみだで~>
Y:決勝は野獣系Eチームと営業/公共福祉/助っ人Gチームの対戦でした!
U:いや~本当に最後まで目が離せない面白い試合やった!
Y:ええ!
  (初回に不思議なことが起こったんですよ!何故か知らないですけど、
   1点入ってたんです‼怖いですよねー(棒))
  初回にGチームの誰かがランニングホームランで先制したかと思うと
  Eチームが野獣戦法大爆発!5-1にひっくり返しましたし!
  僕も割と野獣なんすけどね・・・
U:それは恐怖体験やなー…… (いやそれ俺!俺がホームラン打った‼)
  野獣というよりモンスターやろ。 なんせゴジ丸やからな。

・・・

U:それでも終わらなかった!
Y:ですね!
U:4回裏(全5回)、鉄壁ショートTさんの横をことごとく抜くヒットで、打者1順の超猛攻!
Gチームが一挙6点!
7-5 大逆転!!!!
Y:優勝はGーーーーーチ―――――ム!!
  (あ~と~一粒の~な み~だで~♪(FANKY MONKY BABYS「あとひとつ」)/p>

U:さあ、優勝したGチームのM監督、勝因を伺いましょう!
M監督:皆様からの応援と、選手全員が一致団結し協力できたからです。
Y:なるほど!チーム全員の想いが勝利を呼んだんですね!
U:yes!ほんとに!正直あんなに打つとは思いませんでしたよ!
Eチームがあと3点入れたらルーズベルトゲームの再来でした・・・
(あ~と~一粒のな み~だで~♪(FANKY MONKY BABYS「あとひとつ」)

 

Image_003_2

Y;おし!来年も優勝や!
U:こうして2015年の幕は閉じました。賑やかだったソフトボール大会。
  全ての人に味わって欲しかった。
  あっという間に時間が過ぎ、心ゆくまで楽しんだ。
  また来年、このフィールドに戻ってきたい。
  白くなった肌を黒くするために。
  みなで笑って過ごすために。
Y:何言ってんすか!高校球児か何かですか?
U:来年もたくさんの人が来れるとええな!
Y:そうですねー!
U/Y:皆様、野球部にご協力いただきありがとうございましたー!
   来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

<スピーカー>
背番号 18 エース U
背番号 2 主砲  Y

<監督Nより>
優勝チームの野球部U君、Y君に報告頂きました~!
野球部のエース(なのにランニングHR)と主砲(足つった人)が揃えば怖いもの無しですね。
Nのチームは?って…最多失点チームとして、『最弱』って呼ばれましたが何か?(涙
さて、今年の大会は過去最多の130名を超える方々にご参加頂き、
不安だった天気にも恵まれ無事大会を終えることができ安堵しております。
来年も多くの方々にご参加頂けるよう野球部一同準備して参りますので、
来年も多数のご参加お待ちしております!

2015年6月野球部活動リポート!

2015年7月14日 (火)

皆さんこんにちは(^_^)
今回は野球未経験のミーハー女子、新入社員のHが野球部の活動を報告させて頂きます。
私達NDC野球部は6月27日(土)、『ほっともっとフィールド神戸』にてお客様と試合をさせて頂きました。
当日は少し曇り空、雨は降っておらず涼しくて野球にぴったりの天気でした。

<初めての野球、初めてのグラウンド>
ほっともっとフィールド神戸のグラウンドは、天然芝の緑と赤い土が対照的でとっても美しい球場でした。
ミーハー女子こと、私Hはこれまで野球とは無縁の生活を送っておりましたので、
今回の試合まで、球場に入ったこともなければ、ベンチに入ったこともグラウンドに上がったこともありません。
全てが初めての体験でした(#^.^#)!

<たまごレベルでも1歩踏み出しました!>
試合が始まり、スコアをつけて下さるFJさんの横でスコア表を盗み見る私。
マネージャーとしてスコアが付けられるようになったらかっこいいなぁ♪なんて考えていましたが、野球知識に乏しい私には何のことかサッパリ…。
その日唯一覚えた記号は「K=三振」です。
マネージャーとしてまだまだひよっこどころか、たまごレベルでした。

<応援の効果テキメン!? NDC野球部の大活躍♪♪>
せめて応援はしっかりするぞ!と大きな声で応援しました!
効果テキメン(!?)、結果は12対2でNDC野球部の大勝利でした(#^.^#)!!
試合中印象に残っていることは、新入部員のTさんがとっても俊足だったこと、4番のYさんがランニングホームラン(この言葉も今回覚えました)されたこと、セカンドのHさんの実の弟さんがお客様チームにいらっしゃったことです。

<試合後も楽しいランチタイム♪♪♪>
試合後は皆さんご存知の中華料理屋さんでご飯を食べました。
食事をしながらお話しをしていると、選手の方々も野球歴は人によって長かったり短かったりでした。
社会人になってから野球の楽しさを知り、今ではとっても実力のある方もいらっしゃり、びっくりしました。
普段、お話し出来ない先輩方とお話し出来てとても楽しかったです!

Image001_2

野球に興味のある方もない方も、楽しいNDC野球部の活動に参加しませんか?

ミーハー女子視点から申し上げますと、ユニフォーム姿の男性はいつも以上にかっこいいですよ!
きっかけは何であれ、一緒にNDC野球部を応援しましょう!(^^)!
これからもNDC野球部をよろしくお願い致します。

新人マネージャー H

<監督Nより> 今回は新人Hに報告頂きました~♪
えっ?!マネージャーになってくれるの?!是非お願いします!m( _ _ )m (笑)
新人Hさんですが、報告にあるように球場全体に響き渡るほどの黄色い声援を送ってくれていました。
当然これでは負けられませんね(汗)
単純な野球部たちには効果テキメンです! ありがとう!
覚えた記号「K=三振」・・・・・・良かったね、K君。Kした甲斐がありましたね。

さー今期も残すところ活動はあと1回!
ユニフォーム姿のイケメンを探している女子、黄色い声援を欲している男子、是非野球部にお越し下さい!

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »