« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

10月野球部活動報告

2015年10月15日 (木)

皆さんこんにちは。

今回はフレッシュなおっちゃん部員のTからお送りさせていただきます!

いままで野球は観る専門だったのですが、近年の阪神の試合のふがいなさに業を煮やし、
今年から野球部の活動に参加させてもらっています。

野球歴はまだ半年弱ですが、来年こそ阪神優勝の淡い期待を抱きつつ、
今年のドラフト会議は携帯片手に待とうと思います。

冗談はさておき。。。

10月3日は金ヶ崎公園グラウンドでの練習でした。
当日は雲一つ無い晴天で、10月だというのに少し動くとうっすら汗がにじむぐらいの
素晴らしいお天気でした。
清々しい朝の空気を吸いながら、練習開始です。

まずは軽くキャッチボールで肩慣らし。Attachment00

その後はFさんの鬼のノックです。
みんなでショートのポジションについて、一人一人順番にノックを受けます。

「それぐらい捕れるやろ!!」
「ボールの正面に入れ!!!」

怒号が飛び交う中、徐々に順番が回ってきて、次は僕の番です。

ノックを受けてみて一言。

「こ、こわい・・・」

後ろから見てると何でもないゴロなんですが、実際に自分が受けてみると、
打球の速さにびっくりして、思わず後ずさりしてしまいました。

それでも、ぎりぎりの打球に飛びついたり、イレギュラーのゴロを華麗に
処理する他のメンバーを見て、「さすが野球部!!」と独りで感動して
しまいました。

一通りノックが終わったところで、やっぱり試合したいよね、
ってことで紅白戦をすることになりました。

『試合は一進一退の白熱した攻防!!!』

とはならず、かなり点差が開いてしまいましたが、

この試合一番の見どころはWズミさんと主砲Y丸さんの同期対決!!

 1球目は外角低めのストレートでストライク

 2球目は外角に外れてボール

 3球目は内角のボールを強引に引っ張って、えげつない音とともに打球はレフト方向の森の中に、
 「あーあ、ボールもったいないなー」としょうもないことを考えていたら、

 4球目はWズミさんの大魔神佐々木ばりのフォークで空振り三振!!

今回の対決はWズミさんに軍配が上がりました。
Y丸さんは相当悔しがっていたので、次の対外試合ではものすごいホームランを
打ってくれるはず!!

そんなこんなで2時間の練習はあっという間に終わり、練習後はみんなでご飯を食べて、
ゴルフの打ちっぱなしに行って、、、という盛りだくさんの一日でした。

普段は運動不足の僕ですが、三振しても、エラーしても、



無我夢中に白球を追って、ワイワイしているだけで楽しいです。

ぜひ皆さんも、見学でもご飯を食べに来るだけでも構わないので、Attachment01
一度野球部に遊びに来てください^-^
今なら車での送り迎えが付いてます!!(たぶん)

初レポートでドキドキしておりますが、
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

フレッシュなおっちゃんTより

<監督Nより>
フレッシュなおっちゃんTさんレポート作成ありがとうございました!なかなか動けてましたよ!
今回は今期初の野球で盛り上がる紅白戦ができました!途中からは社長にも来ていただき、
紅白戦にご参加いただきまいた!最終回、次打席で待たれる社長の前でまさかのゲームセット…
本当申し訳ございませんでした…
次回以降の野球もお気軽にご参加ください!お待ちしております!

今回紅白戦のチームですが、フレッシュ女性陣の独断と偏見にてチーム分けをしてもらいました。
なかなかにチームバランスが……(汗
ただ、見どころは多数あり、楽しいゲームでした!
“おっちゃん”、”女性”、”社長”と参加しやすい野球部をめざしていますので、ご興味のある方
是非是非ご参加ください!

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »