« 第21回 ルミナリエ! | トップページ | 今年も飲みたいねん!パーティー 2015 »

10月野球部活動報告 第二弾

2015年12月11日 (金)

10月活動報告第2弾!!
皆さんこんにちは!今回ファーストを担当したSです。

 

今月の活動は2回目になります。
前回の練習&紅白戦で鍛た成果を早速発揮する機会がやってまいりました!
相手はいつもお世話になっているK様!(いつもありがとうございます!)との練習試合!
しかし、やるからには勝ちたい、圧勝で!

 

 

前回の活動に参加できなかった私は、Fさんの鬼ノックを受られませんでしたが、
ウォーミングアップをするメンバーからは『とにかく、とにかく守りたい』、、、。
そんなただならぬ雰囲気で、にわかに緊張感が漂うウォーミングアップでした。

 

プレイボーール!!

 

日本データーの先攻から始まったこの試合。
1回表、ヒットが2本。しかし、得点にならず、攻守チェンジ!
NDCの先発投手はWズミ君ことズミロー(最近ピッチャーもやります)。みごと初回0点で抑え、なにやらロースコアゲームの匂い。。。

 

その後も両チームともちらほらヒットが出るも得点まで結びつけられずに迎えた8回。
Img_2696
ようやく試合がようやく動きました!
NDCが3連続ヒットを打ち、やっとのこと1点先制しチェンジ!

 

現時点でスコアは「1対0」
あとは先日の鬼ノックの成果を見せ守りきるだけ!(私受けてません…

 

ゲームセット!!

 

結果は

 

 

見事勝利!!

 

 

緊張あふれる守備。守備が終わってベンチに戻ればほどける緊張。
この繰り返しをしながら楽しくできた試合でした。
振り返りとして、エラーも少なく投手、守備陣共によかった半面、
攻撃面にはまだまだ成長の見込みを感じる試合となりました。

 

次の練習が楽しみです!と、胸を躍らせながら報告を終わりたいと思います。
ありがとうございました。

 

堅守S

 

<監督Nより>
当日残念ながら参加できなかったNです。S君報告および、固い守備ありがとう!
まさかこんなをロースコアゲームを制すとは、徐々に日頃に成果?がでている
のかもしれませんね♪

« 第21回 ルミナリエ! | トップページ | 今年も飲みたいねん!パーティー 2015 »