« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

NDC社員旅行2015♪

2015年12月28日 (月)

こんにちは 経営企画部のTです!

11月21日22日に、NDC恒例の一泊二日秋の社員旅行に行ってきました!
今年の目的地は静岡、伊豆方面です。

普段仕事でご一緒している方、なかなか交流の機会が少ない他部門の方々とも交流ができ、仕事中とは違った意外な一面も垣間見られてとても新鮮な旅行した。
そんな社員旅行模様を簡単にレポートします!

1日目は観光組とゴルフ組とで分かれてのスタート。

私は観光組として参加し、静岡到着後まず世界遺産の三保の松原を散策し(時間の関係で滞在時間3分くらい 涙)、 その後フェリーで駿河湾から望む富士山の雄大な姿を堪能! 潮風が気持ち良かった〜♪
潮風の後はかつて金の採掘が盛んだった土肥金山へ。 坑道を見学し、あのギネスにも載っているという、時価12億円相当の世界一大きな金塊を触りました!
・・ちょっとでもいいから削って持ち帰りたかったです 笑
また、そこでは砂金採りに体験できるということで、 挑戦された方もいらっしゃいました。
なかなか皆さん苦戦されていましたね(汗)

金山見学後は温泉旅館へ移動。
別行動のゴルフ組と合流し、NDC 夜の大宴会開催です!
美味しい料理にカラオケ!宴会は大盛り上がりでした。
大宴会の後は二次会が開かれ、夜遅くまで飲む人・〆のご飯を食べる人・ゲームで遊ぶ人など思い思いに夜長を楽しみました。

そんな中、私は気がついたら寝ていました 笑

2日目は全員で伊豆観光です。 女郎蜘蛛伝説があるという浄蓮の滝を見学。
その後は下田へ移動し、開国博物館、お吉記念館を見学。
昼食は金目鯛のしゃぶしゃぶをいただきました。
いやぁ人生初の金目鯛しゃぶしゃぶだったのですが絶品でした。
海の神サマ〜 美味しい海の幸をありがと〜〜〜!!!

その後は紆余曲折しながら三島駅まで移動し、新幹線で家路へ。
旅行に参加する前は先輩社員、上司の方々と旅行なんて緊張するなぁと思っていましたが、 いざ参加するとそんな心配は吹っ飛ぶくらい楽しく、あっという間の時間でした!

来年の旅行が今から待ち遠しい!!
今回行けなかった方、これから入社される方はぜひ来年一緒に行きましょう!

 

今年も飲みたいじゃん!パーティー 2015

2015年12月25日 (金)

東京支社公共福祉事務サービス部営業グループKと申します。

去る12月14日、東京支社主催の「今年も飲みたいじゃんパーティー2015」が西新宿の高層ビル内にて開催されましたので、そのレポートをさせていただきます。

毎年開催されているこのパーティーは、部門の垣根を超え、 東京支社各サイトのメンバー一同が集まって1年間の労を労うパーティーです。
とはいえ、参加者は東京メンバーだけではありません。
社長を始め本社から数名の方と来春入社予定の新卒の方々もゲストとしてお招きし、総勢60名以上でのパーティーの開演です。

今年は、若手有志による手品ショーや、毎年恒例、豪華黒毛和牛やアロマ加湿器などが当たるビンゴ大会と、例年以上の盛り沢山の内容で終始和やかに行われました。
普段なかなかお会いする機会の無い各サイトの方や他部署の方と親睦を深め、
素敵な時間をすごすことが出来たように感じます。

Img_20151214_193722

企画や準備をしてくださった皆様、ありがとうございました。

今後、東京支社の更なる発展のため、私も微力ながら精進してまいります。
そして、次回のパーティー、その次のパーティーと、さらに規模を大きくして開催できればと考えております。
東京支社を今後とも何卒宜しくお願いいたします。

 

東京支社公共福祉事務サービス部営業グループK

今年も飲みたいねん!パーティー 2015

2015年12月18日 (金)

こんにちわ!
本社管理部のSです。

神戸ルミナリエも終わり(一部強風で大変なことになっておりましたが)、
クリスマスと年末に向けて一直線ですが、去る12月11日(金)に、毎年恒例の「今年も飲みたいねんパーティ」が 新神戸駅近くのホテルで開催されました。
この日、JRが一年に一度あるかないかの大幅な遅れで、参加者が無事に来られるか心配されていましたが、
受付で待っていると、ほぼ定刻に集まってくるじゃないですかヾ(=^▽^=)ノ
「どうやって来たんですか?」と尋ねると、「電車動いてなかったから、新幹線できた」
新幹線!!その手があったか!w(゚o゚*)w
忘年会に参加するという目的のためなら手段を選ばないみなさんのパワーに驚かされた瞬間でした。

さて、当社メディカルサポート部門T部長の乾杯の挨拶を皮切りに、部門の垣根を越えた総勢350名による大忘年会のスタートです。
余興では12月に新設された「音楽部」によるバンドあり、新卒社員による楽しいダンスや、メディカルサポート部門の精鋭による本格的なダンスありと、
普段職場では見られない芸達者な一面が披露され、
一年間の疲れをいやすべく、飲んで、食べて、飲んで、食べまくりました。

0613_original_2

毎年、豪華賞品が当たる抽選会では、今回の1等賞はUSJのチケットでした。
私はここ5年ほど何かに当たった記憶がございませんが・・・(;^_^A
個人的には2等のセラフィットフライパンがほしかった~~。

このパーティー来年も参加して、ぜひとも豪華賞品をゲットしてやる!という意気込みとともに残り数週間、
やり残しのない様に仕事にはげみ、スッキリと年を越したいと思います。

本社管理部のS

10月野球部活動報告 第二弾

2015年12月11日 (金)

10月活動報告第2弾!!
皆さんこんにちは!今回ファーストを担当したSです。

今月の活動は2回目になります。
前回の練習&紅白戦で鍛た成果を早速発揮する機会がやってまいりました!
相手はいつもお世話になっているK様!(いつもありがとうございます!)との練習試合!
しかし、やるからには勝ちたい、圧勝で!

前回の活動に参加できなかった私は、Fさんの鬼ノックを受られませんでしたが、
ウォーミングアップをするメンバーからは『とにかく、とにかく守りたい』、、、。
そんなただならぬ雰囲気で、にわかに緊張感が漂うウォーミングアップでした。

プレイボーール!!

日本データーの先攻から始まったこの試合。
1回表、ヒットが2本。しかし、得点にならず、攻守チェンジ!
NDCの先発投手はWズミ君ことズミロー(最近ピッチャーもやります)。みごと初回0点で抑え、なにやらロースコアゲームの匂い。。。

その後も両チームともちらほらヒットが出るも得点まで結びつけられずに迎えた8回。
Img_2696 ようやく試合がようやく動きました!
NDCが3連続ヒットを打ち、やっとのこと1点先制しチェンジ!

現時点でスコアは「1対0」
あとは先日の鬼ノックの成果を見せ守りきるだけ!(私受けてません…

ゲームセット!!

結果は

見事勝利!!

緊張あふれる守備。守備が終わってベンチに戻ればほどける緊張。
この繰り返しをしながら楽しくできた試合でした。
振り返りとして、エラーも少なく投手、守備陣共によかった半面、
攻撃面にはまだまだ成長の見込みを感じる試合となりました。

次の練習が楽しみです!と、胸を躍らせながら報告を終わりたいと思います。
ありがとうございました。

堅守S

<監督Nより>
当日残念ながら参加できなかったNです。S君報告および、固い守備ありがとう!
まさかこんなをロースコアゲームを制すとは、徐々に日頃に成果?がでている
のかもしれませんね♪

第21回 ルミナリエ!

2015年12月 7日 (月)

こんにちは!
経営企画部のTです。

寒さも増していよいよ冬本番と感じられる今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか? 
今日12月4日から本社ビル周辺で第21回神戸ルミナリエがスタートしました。!Img_1357

さっそく本社の窓から会場を見下ろし点灯の瞬間を撮影

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

いい感じに撮れました!( ^ω゚ )b
もう毎年の恒例行事ですね
今年は緑がかった色合いがとてもキレイです♪
帰り道はすごい人混みで帰るのに体力をちょっぴり使いました。

Img_1369

デートスポットということもあり多くのカップルを見かけました^^
大切な人と綺麗な景色を見ながら過ごすなんてロマンチックでいいですねぇ
(・・え?私・・?もちろん独り身ですェ。。(;д;)

12月13日までの期間限定開催ですので、神戸 三宮周辺に来られたた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
さぁ、イルミネーションを楽しみつつ年末に向けてお仕事がんばろう!

経営企画部T

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »