« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

野球部忘年会~2015年を振り返って~

2016年1月25日 (月)

いつも大変お世話になっております。
野球部広報担当  U でございます!

昨年のお話ではありますが、
2015年の締めくくりに忘年会を行いました!

場所は三宮の「おかん」
20代~50代の幅広い年齢層、総勢30人集まりました。

20年近く活動されているベテランの方はもちろんのこと
今年初めて野球部に参加した方や新人も含め、
大勢が駆けつけてくれました!(><)

皆、野球の話はそっちのけで、
互いの近況を話し合ったり、冗談で騒いだりと
賑やかな雰囲気でした。

2015年を振り返ると、とても楽しく活動ができたなぁ~実感しました。

★因縁の対決『日本データー vs プレジャーズ(明石連合)』に圧勝!
★晴天に恵まれた 6月の『社長杯争奪ソフトボール大会』
★日本データー、プロの聖地へ『ほっともっとフィールド神戸』での完全勝利!!
★若年層部員の増加による、紅白戦『フレッシュvsレジェンド』の大熱戦!!

実は、今年、対外戦 ≪負け無し≫ なんです!
すごい!!(//> <//)
ありがとうございます!

こういった活動を楽しくできるのも、
皆様の厚いご支援、ご声援のおかげだと思っております。
本当にありがとうございます!

2016年もソフトボール大会をはじめ、
楽しく運動し、大いに騒げる野球部を展開していきますので
どうぞ宜しくお願い致します!

今後も我ら野球部の動向をChck it out!(^^)/

広報担当 U

<監督Nより>

U君いつも楽しいブログをありがとう。今年もよろしく!
ということで、諸事情あって今年は8月の納会ができませんでしたので、
忘年会を開催しました。確かに野球の話はあまりありませんでした(笑
しかし、部署の垣根を超えた楽しい会となりました!これからもそういう
場所となるよう善処して参りますので、これからも野球部をよろしく
おねがいします!

11月野球部活動報告

2016年1月25日 (月)

練習場はここ、明石市魚住にある金ヶ崎グランド。
野球部にとって、お馴染みの場所です。

2015年最後の活動。
今日は練習!そして紅白戦!

Fさんの炎のノックで体をあたため、いざ紅白戦プレーボール!!。

今月は対外試合はなく紅白戦。
男女関係なく参加者全員がフル出場!女性は5人!

実はこの日は珍プレーが続出!
NDC野球部の歴史に残る珍プレーランキングBest4
まとめてお送りいたします!\(○^ ^○)/

 

【Best4 : 一歩も動かない外野。】
あれは初回でした。
ライトHさん(♀)、セカンドN村さん(♀)、センターOくん(♂)の
初心者3人組が仲良く右方向を守っていました。

バッターは炎のノッカーFさん。
わざと3人組を狙って打ったボールは外野の右方向へ。
「ライト!センター!」

・・・・・・・・・・

一歩も動かない、3人組(Hさん、Oくん、N村さん)

あれ?なんで?Σ(゚д゚;)!?

あわててショートU(私)が取りにいく。
打ったランナーは2塁に進む。
一歩も動かず突っ立って、笑っているライトHさんとセンターOくん。
なんでや!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ

 

【Best3 : 見失う?ボールの周りを迷走。】

センターに大きく上がった打球はセンターOくん(♂)の定位置に。

Oくん構えた。0くん取れる!

ペシッ。ふんぎゃ。

Oくんのグラブ端っこにボールが当たり、Oくんの足下にボールが転がる。

足下のボールを見失ったOくんは
ボールの周りを反時計回りにぐるっと1週し、センターフェンス後方へ向かって
走り出しました。

「おーい、どこいくんだーーー!笑」

Oくん以外の誰もが、"そこ"にボールがあると分かっているなか、一人ボール
を見失ったOくん・・・後方へ駆けていく!

「おーい、どこいくんだーーーー!!」

球場ば爆笑の渦に包まれました。

 

【Best2 : 試合中に居眠り?膝に当たって目が覚めた。】

これは4回くらいでした。
バッターFさんが打った打球が次はセカンドN村さん(♀)のもとへ。
「セカンド!」
ぼてぼてのセカンドゴロ。
正面!少なくともこれは取れる!!と思ったら、

バイーンッ~~~~~~(*_* ;)

N村さんの膝に直...撃.....!!
ボールは壁に跳ね返ったように、勢いよくピッチャーの元へ。

Nさん以外)「絶対寝てたよね?」
Nさん  )「寝てないです~!」
Nさん以外)「いや寝てたでしょ!」

絶対に寝ていたN村さんですが、その後2つのファインプレーを記録し、
チームには貢献しました。

 

【Best1 : 本場のフラメンコ!?くるくる回って、あら三振】 

最終回、ツーアウトランナー2塁。
前のバッターの打球が相手のエラーにより、同点になった直後でした。

ピッチャーは東京帰りで今なお現役で野球をしている40(フォーティー)ageのTさん。
バッターはNDC最強スラッガーのゴジ丸(^○^)ゞ

打てばサヨナラ。打たなければ引き分け。

第1球目)パシッ ストライーク! (ちょっとフリ遅れ気味なゴジ丸)
第2球目)パンッ ボール!  (わずかに外れてボール)
第3球目)パキッ ファール!  (当たりましたが、変な所に。)

追い込まれた。 打てばサヨナラ。打たなければ引き分け。

第4球目)オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

パシーン! (ボールはキャッチャーミットの中。)
ブルンブルンブルン! (くるくる回転するゴジ)

ゲームセット!!

ゴジ丸の空振りが試合終了の合図。
バッターボックスでクルクルと回ったゴジ丸は悔しそうに膝をつきました。。。
  ( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
  意気消沈のゴジ丸。あっぱれTさん!

 

<昼からはバーベキュー!♪>

野球が終わった後は皆でアジュール舞子へ。
午後はなんとBBQでした!野球部精鋭のBBQの猛者が先行して準備!

運動後のBBQは最高ですね!
肉を食べ、お酒やジュースを飲み、わいわい騒いで、皆さん楽しんでいました!^^

参加者のお子さんも多数おり、久しぶりに氷鬼して大人げなくはしゃぐ方もいらっしゃいました!
スポーツにBBQに、面白い空間でした!
また開催すると思いますので、ぜひぜひ参加してみてくださいねヾ(=^▽^=)ノ♪

広報担当UImg_2515

<監督Nより>

U君ありがとう。最近のゴジ丸は良い場面での三振がよくフューチャーされますね。
「勝負強さ×」ですね…。この日は他にも珍プレーがありましたね。
例えば、久々に痛烈なセンターオーバーを気持よく放った私N!
悠々二塁を狙い、悠々タッチアウト…(T_T) (案の定チーム内からブーイングの嵐…
などなど文章だけでは到底お伝えできないプレーが"そこ"にはあります。
今年の活動はオフシーズンに入ったため、今回が最後となりましたが、来年も春の到来
とともに活動を再開しますので、是非x2ご参加ください!

笑顔でつなごう!!あいさつ運動!

2016年1月14日 (木)

皆さんこんにちは。管理本部Yです。
本日は、NDC管理本部が中心となり取り組んでいます、「笑顔でつなごう!!あいさつ運動」について紹介させて頂きます。

当社は”応対接遇日本一“を目標に日々取り組んでいます。その為ほんの少しですが気合が違います。
本社では、毎朝エレベーターホールやオフィス内に、NDCビジョンをモチーフに 作成した腕章を付けた社員が立ち”大きな声”で爽やかに出勤してくる社員へ挨拶を行っております。Img_156201
もちろん社員にだけでなく、同じフロアで働かれる他社様や清掃員の方などにも気持ちを込めて挨拶しております。
始めた当初は、恥ずかしさから参加する社員も少なかったのですが、日が経つにつれ参加社員も増えてきて活気が出てきています。
東京を始め各支店では、弊社行動4原則の1つである“自分から挨拶”に力を入れて実践しております。

今後はしっかりと各部署に根付き、“あいさつ運動“期間が過ぎても継続されるように取り組みたいと思います。
基礎となる挨拶を通し、NDC全体が活気に溢れた会社になるように、今後も頑張って行きたいと思います。

新年おめでとうございます。

2016年1月 4日 (月)

皆様
新年明けましておめでとうございます。経営企画部広報担当のKです。

2016年仕事始め… 楽しかった正月休みも過ぎ、気分新たに出社。
新年一発目何しようかなぁと考えていたら「新年のブログ書いてや!」と上長からの指示が。
えーいきなり原稿・・・。 なんて思いながらも広報の仕事!
楽しく原稿を書いています!

さぁ2016年。 今年はNDCにとって50周年を迎える節目の年。
より広報としての“腕を見せる”年! 今年は月2回のペースで多くの楽しい記事!ちょっと真面目な記事!
色々発信するぞ~!原稿依頼に伺うかも知れないNDC社員の皆さん、依頼の際は引き受けて下さいね^_^/

今年もこんな経営企画部広報ですが、一年間精一杯取り組みますので宜しくお願い致します。

 

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »