« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

NDC音楽部発足!

2016年2月23日 (火)

はじめまして。音楽部発起人の一人、システム部門のベース担当Sです。

音楽部は昨年12月に発足し、年末の全社パーティ「今年も飲みたいねんパーティー2016」での初演奏を終えて、今年から本格的な活動をはじめます。
音楽で人、会社、社会を元気にしたいと思っていますので、これから宜しくお願い致します!

今回、記念すべき第一回目の記事は何と言っても、初めて皆さんの前に登場させて頂きました昨年12月11日の飲みたいねんパーティーでのバンド演奏です。

ここでおさらい、演奏は3曲でしたが何の曲でしたでしょうか?
そうそう、それですよ!
世界水泳のテーマソングで有名なB'zのUltraSoul、言わずと知れた郷ひろみの二億四千万の瞳、そしてみんなで盛り上がりたいと思い選曲した、いきものがかりのじょいふるです。

当日は本社横で開催している神戸ルミナリエが強風で倒れたり、JRも強風の影響で大幅に遅れるなど、大変な日でしたが朝から有志のメンバーで楽器や機器を大阪から運搬し、夕方前から会場でセッティングを行っていました。
JRの遅延で出演メンバーも巻き込まれ、予定より会場に着くのが遅れるハプニングがありつつも演奏が始まりました。

皆様演奏は楽しんで頂けましたでしょうか???0147_xlarge5




私は2曲目が終わった時、「え、もう終わり?」と思ってしまいました。
朝からの準備、この日までの練習の日々を思い返し、もっと演奏したい!という気持ちに襲われました。

最後のじょいふるでは、新卒の方々が中心に歌とダンスで盛り上げてくれ、華やかな演奏が出来たと思います!!
当日聴いて頂きました皆様、是非感想を聞かせて下さい!

最後に少し音楽部についてご紹介させて頂きます。
元々はおよそ3年前に社員3名でバンドを始めたのがきっかけでした。

その時はまだ音楽部という感じではありませんでしたが、上長の方々から音楽をしているメンバーを紹介頂いたり、演奏経験があるメンバーに出会ったりする中で何か新しい事が出来るのではないかと思うようになりました。
社内の新しい交流を生み、またCSRの一部を担えるような活動になれればと思い、音楽部を発足させました。

これからは音楽というツールを使って、演奏する人、聴く人、音楽は興味が無いけれどイベントなどを一緒に実行してくれる人、出来るだけ多くの人達と一緒に活動して行きたいと思っています。
音楽部はまだまだ未知数です。これから参加して頂ける未来のあなた、あなた、あなたが新しい道を創って行くのです!

これから宜しくお願い致します!

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »