« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

第1回医療ITソリューション展へ出展!

2016年3月18日 (金)

こんにちは! 医療システムサポートグループのNです。

2月24日(水)から26日(金)の3日間、メディカルジャパン2016「第1回医療ITソリューション展」に出展しました。
「メディカルジャパン2016」とは日本初の『医療の総合展』であり、6つの大きな展示会で構成されています。「医療ITソリューション展」はそのうちの1つであり、医療・福祉のITを網羅する専門展です。
今年が第一回目だったそうですが、3日間で来場者数2万5千人を超えた規模の大きな展示会でした。

NDCからは診療報酬請求ソリューション、職場環境改善ソリューション、情報漏洩対策ソリューションと3つのコーナーに分けて医療×ITを強みとする当社の魅力をたっぷりと詰め込んだブースを展開しました。

共同出展としてソニービジネスソリューション株式会社様と日立メディカルコンピューター株式会社様、株式会社レピカ様の3社にご協力頂きました。
出展内容の情報についてはこちらをご覧ください!

ブース内で1回10分程、各ソリューションや展示している製品についてのミニセミナーを1日あたり25回行いましたが、どのミニセミナーも大変好評で、中には用意した座席が満席となり、立ち見となるセミナーもありました。

Img_1569

2ヶ月前から準備を始め、社内からの協力や、共同出展社様のお力添えをいただき、NDCの総力を結集した展示会は大きなトラブルもなく終えることができました。

はじめは恥ずかしさもあり、呼び込みで大きな声を出ないこともありましたが、
都度、改善点を指摘しあうことで最後にはスムーズな呼び込みを行うことができたと感じ、
この機会に、日本データーを多くの方々に知っていただけたのではと思っています。

展示会出展の情報などは会社ホームページで随時公開しています!
次回、出展の際は是非ともお越しください!

医療システムサポートGのN

合同企業説明会参加レポート!

2016年3月17日 (木)

こんにちは!

東京支社総務のKと申します。
季節は3月になり、2017年卒向け就職活動が解禁となりました。
就活生の皆さんにとって今が一番多忙な時期かと思いますが、
日本データーもフレッシュな新人を迎えるべく様々な採用活動を行っております。
今回は3月12日(日)に東京ビックサイトにて開催された合同企業説明会の様子をお伝えします。

今回参加した合同企業説明会は恐らく関東圏の就職イベントでは最大級の合同企業説明会であり、
参加企業750社、実に3万人以上の就活生が来訪するビッグイベントです。

大小様々な企業が立ち並ぶなかで、如何に日本データーの存在をアピールするか?
そして弊社ブースに来訪いただいた皆さんに如何に日本データーの魅力を伝えるか?
毎回出展する度に工夫を凝らしています。

今年は小さな秘策としてブース内に幾つかの張り紙を貼っております。
一体何が書いてあるのか?それは弊社の魅力を謳った短文です。
「創業49年の実績!!」、「文系、理系問いません!!」等シンプルなものですが、
これを見て弊社ブースに興味を持ってくれる方がいらっしゃいます。
特に「創業49年」の一言は同日参加している企業を見回しても、
ここまで古い社歴を持つ企業はそうそうありません。日本データーの最大の魅力であると私は感じています。

また当日は、私以外にも普段は現場にて業務に従事してる社員や、
遠く神戸本社からの応援もあり1日で52名ほどの就活生の方と出会えました!
Img_9005 現在、毎週開かれる東京支社内の会社説明会に続々エントリーがあり、当日の効果を実感しております。
因みにこの会社説明会は毎週開催で常にマイナビにてエントリー受付中ですので、
少しでも興味を持たれた方は是非御参加くださいね!

今年の就職戦線も本格化してきました。
花粉が嫌な季節ですが皆さんも負けじと「奮(花粉の粉と少しかけている)発」して、
春を「謳歌(桜花(おうか)とかけている)」していきましょう!

それではまたお会いしましょう!

東京支社総務のK

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »