« 第1回医療ITソリューション展へ出展! | トップページ | 第2回グビグビ会&スイーツパーティーレポート »

2016年3月野球部活動レポート!!

2016年4月 1日 (金)

”暑さ寒さも彼岸まで”と申しますが、そろそろ春が恋しいこの季節。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
今回は2014年10月以来のレポートとなるN山@強化育成選手がお送りします。

 

(えっ?その後フォームは修正できたのかって?
ふっ、野暮な質問だ。 あとは微調整さえできれば、完璧なフォームの出来上がりさ。
そう、完璧なイメージに体がついていけばいいだけのこと… )

 

ということで、NDC野球部もシーズンオフを迎えて、早3ヶ月。
春の足音が聞こえる今日この頃。
シーズン開始に相応しくほっともっとスタジアムを貸し切って、
お客様対抗戦を行いました~~ぱちぱちぱち(^^)~

 

 

日陰は少し寒いですが、天気も良く最高の野球日和。
軽くキャッチボールをした後、いよいよ対抗戦の幕開けです。

 

今回はN田監督、T田さん、S水さん、そして私N山の子供たちも応援に
駆けつけてくれてベンチは和やかな雰囲気。

 

子供たちに良いところを見せようと奮闘するお父ちゃんたちでしたが、
序盤はボーロボロ(-_-;)
エンジンのかかりが遅いNDCは三振、ゴロ、フライで良いところなし。
相手ピッチャーの緩急を織り交ぜた投球に翻弄されるばかり。

 

しかし、最近負けなしのNDC!
I内・安Mの最強タッグで、なんとか大量失点は免れるのです。

 

レフトを守るN山も彼らを見習って奮起。序盤のフライは足が動かず、
取り逃したものの、その後はフライをキャッチ&キャッチなのであります!!

 

そんな中、特訓の成果を見せるときが到来!
ランナーを一塁に置いてバッターが打った球はショートとサードの間を抜けるゴロ。
そう、2塁に送球すればアウトが取れるのであります!

 

 

素早くボール前に駆け込む。そして、キャッチは・・・OK!

 

 

完璧なイメージで、セカンドへの送球は・・・OK!OK!

 

 

セカンドのキャッチで、判定は・・・アウト~~!!

 

 

まさに強化練習のタマモノ♪

 

 

(正直、内心バクバク…。ホームへの送球だったらと考えると、ぞっとするN山なのであります。)

 

Img_3092

 

だいぶ体が温まってきた後半は攻撃でも徐々にヒットが増えだし、フタをあけてみれば1点差で勝利のちょ~良い試合となりました(*^^*)

 

 

スタートは上々の滑り出し!勢いそのままに次回ソフトボール大会向けて、
今シーズンも張り切っていこ~~!!

 

N山@強化選手

 

 

 

<監督Nより>
N山君いつもありがとう。送球時の「んぁ~」という甘い吐息も練習の賜物ですね。
さーいよいよ我が野球部もプロ野球にあわせてシーズンインです!
これからもたくさんの活動をお送りいたしますので、是非ご参加ください!

 

 

 

« 第1回医療ITソリューション展へ出展! | トップページ | 第2回グビグビ会&スイーツパーティーレポート »