« 2月フットサル部活動報告 | トップページ | 新入社員のPepeprくん紹介! »

2016年4月野球部活動レポート!!

2016年5月16日 (月)


今シーズンは体力強化中のUです。
4月9日(土)、明石市金ヶ崎公園で2016年初の"熱闘紅白戦"が行われました!
晴天の中、球場周辺には桜が一面に彩り、最ッ高の野球日和♪
そんな試合の模様をお伝えします!


 

【チームのご紹介(敬称略)  ☆新人
 <Aチーム>
   (投)I内、(捕)H本、(一)K村、(二)H瀬、(三)I上☆、(遊)T中☆、
   (左)N橋、(中)T本、(右)K林、(秘密兵器)M田、Hし、M井、N橋Jr、N田、T丸

 <Bチーム>
   (投)W海、(捕)ゴジ丸、(一)H田、(二)I井、(三)H田、(遊)T永、
   (左)T、(中)N山、(右)G藤☆/S田☆、(秘密兵器)H田Jr、I井助っ人1☆、I井助っ人2☆

 



【先制のBチームと翻弄されるAチーム】

 

 初回から緊迫した投手戦が繰り広げられましたが
 3回裏、均衡が崩れます。
 Bチームはヒットとフォアボールでランナー2,3塁とすると、
 主砲・ゴジ丸のライト線へのツーベースにより2点先制!

 

 (本人曰く)
  差し込まれました。

 との苦笑いながらもライト超えのツーベース。
 恐れ入りました。m(_ _)m
 しかし、I内はフォアボールを出しながらも、その2点に留めます。

 

 対するW海さんは、4回までヒットを許さない完璧なピッチング。
 Aチームはノーヒットで翻弄されました。

 やっぱり、あの人がいるチームは負けるのか・・・。

 

 


【華麗なる桜吹雪舞い踊るバックホーム】

 ゴジ丸の大きな打球により、
 ライトのフェンス近くにボールがテンテンと転がります。
 ライトのK林さんは必死に追いかけると、ランナーがホームへ走ってきました。
 「バックホーム!!」

 ホームに返球しようとするK林さん。
 すると・・・「がさっ」
 ボールが何かにぶち当たったかと思うと、
 K林さんの周りをピンクの花びらがヒラヒラリ〜〜。

 

 桜吹雪を吹かせる程の華麗なるバックホームに
 得点が入ったことなど忘れるほど、誰もが心を奪われていました。^^

【NEWフレッシュボーイの逆転弾】

 Bチーム2点リードの7回表。
 Aチームもこのまま黙ってはいませんでした。
 "あの人"T丸さんのチーム初ヒットを口火に、連続ヒットでランナー1、2塁として
 バッター新人のT中くん。

 

 カキーン♪

 

 少し差し込まれながらもライトオーバーツーベース!!
 新人の活躍により2-2の同点。
 眼が離せない展開です。

 

 

【ホームラン・・・・いやいや!ファール!!】

 同点に追いついた直後。
 Bチームはバッターゴジ丸。
 この野獣は黙っていませんでした。(ガッル)

 

 甘く入った内角の球をパティーン♪♪
 レフト線ギリギリにポールを巻いて「ホームラーン!!」

 

 かと思いきや、審判が「ファーール」とのこと。

 

 

 なんともラッキーなのか、審判のファール宣言により
 誰もがホームランだと認識したまま、判定がファールに覆りました。

 

 Aチームは逆転を免れましたが、
 そのあと守備のエラーでBチームに1点が入ってしまい、
 3-2 Bチームのリードしたまま8回へ。

 

 

【最終決着。】
 1点リードで迎えた8回表。
 ファアボールでI内が出塁し、回ってくるは先頭バッターの新人T中。
 カッキーン♪♪♪(えんやこーら、えんやこーら)

 

 ライトの頭を超える打球はテンテンと外野を転がり、
 ランナー一気にホームインで同点!

 続いて、フォアボールでランナー、一・三塁となりHさん。
 ぼてぼてのピッチャーごろ。
 ピッチャーが処理中に三塁ランナーがホームイン。

 

 時間がきてゲームセット!

 

 ゲームセット!

 

 

 【☆結果☆】
  
A 4対3 B でAチームの勝ち〜(T丸さんのジンクスは免れました?)

 

 

 とっても良い天気に恵まれ、新入社員もフル出場〜
 ここでは全て語れませんが、両チームいじり合い
 和気藹々と野球が楽しめました!

 

 そんな活気溢れる野球部は
 来月以降、共済のソフトボール大会に出場します!

 

 是非とも多大なるご声援をお願い致します!(^^)/

 

 

                   今日の勝利投手 U

 

<監督Nより>
U君いつもありがとう。最近は参加者が多く紅白戦で凌ぎを削る熱い試合が続いてますね!
来月以降は暫く対外戦!日頃の成果を存分に発揮し勝利を重ねたいですね。
引き続き、たくさんのご参加お待ちしております。


Img_3232_2

 

« 2月フットサル部活動報告 | トップページ | 新入社員のPepeprくん紹介! »