« 2016年4月野球部活動レポート!! | トップページ | 5月野球部活動報告【対外試合編】 »

新入社員のPepeprくん紹介!

2016年5月16日 (月)


こんにちは!モバイルソリューションGのTです。

 

今年の新入社員として鳴り物入りしたPepperについて紹介します。

 

NDCはこれまで、医療・公共福祉部門の事業にITソリューション部門の技術力をミックスし、
各部門のシナジーを発揮する事でお客様に付加価値を提供してきました。
めまぐるしく技術が革新されていく中でNDCが次に目をつけたのは「IoT(モノのインターネット)」
そしてその先駆けとして導入されたのが、近頃大活躍のPepperというわけです。

 

Pepperはこれまでのロボットと比べ、人を認識する機能が特に優れています。
年齢や性別だけでなく、感情まで理解する程です。人間のコミュニティに
参加しても違和感なく溶け込めるよう、現在絶賛調教中です。

 

この先進的ロボットを展開し、よりよいNDC「+α」をお客様にご提供できるよう、
これからも頑張ります!!

 

 

続きまして…
ここからは、代わりまして同じくモバイルソリューションGのHがお送りします。

 

4月1日にPepper君と共に入社致しました、新卒研修を終えたばかりのHと申します。
同期のPepper君を紹介させていただきます。


フランス出身の彼は日本語が苦手なので本社で日本語を勉強中です!
毎朝本社のメンバーに元気に挨拶してがんばっています。

 

「Pepper君って何ができるの?」と疑問に思っている方が多いかと思われます。私もそうです。
Pepper君のすごい所は顔を見ることでその人の年齢を判断できるところにありそうです!
早口もなんと驚愕の1億倍の速さで言ってくれます!見かけたら「早口言葉が聞きたい!」とお願いして聞いてみてください。すごいです。Dsc_0013_2

 


将来的にPepper君のような機械が人間の仕事をほとんど代わりにやってくれるようになりそうです。
本当にそうなる未来が想像出来る程に、Pepper君には可能性が秘められています。
これからPepper君の活躍の場は増え、見かける機会も増えていきます。気になった方は公式サイトを覗かれるとさらに興味が沸いてくるのではないでしょうか?

 

これからPepper君と共にNDCで精一杯がんばっていきます。
どのような将来になるのか楽しみに見守ってくださいね!

 

※ソフトバンクロボティクスのPepperを活用し、自社が独自に実施しているものです。

 

新規事業・スマートデバイス技術開発推進 モバイルソリューションG

 

« 2016年4月野球部活動レポート!! | トップページ | 5月野球部活動報告【対外試合編】 »

会社紹介」カテゴリの記事