« 5月野球部活動報告【対外試合編】 | トップページ | 2016年度東京支社新人歓迎会レポート »

5月野球部活動報告【共済ソフトボール大会編】

2016年5月24日 (火)


どうも、ソフトボールはちんぷんかんぷんなUです。
ゴールデンウィークには多くの方が、家族・友人と幸せな時間をお過ごしになられたかとは思いますが、そんな
GWの最終日に野球部は、熱く、熱く、『神戸共済ソフトボール大会』に参加してきました!

 

過去一度も2回戦が突破できないNDC野球部。今年こそ勝利し、破顔一笑できるのでしょうか!?

 

【打ってアウト、守ってエラー!! ボロボロのNDC野球部】

 

午後14:00から始まった試合。
相手チームは少しソフトボールに慣れ親しんだようなチームでした。

なんせNDC野球部の皆ときたら、相手ピッチャーのフワフワ~ボールに空振り、ポップフライ、凡打の山。
対する相手チームは、フワフワ~ボールにちゃんとタイミングを合わせてヒットの山。
さらにNDC守備陣の度重なるエラーによって、最終回終わって4対12とボッロボロ。
残ったのは最終回の攻撃のみ。

野球ならもうちょっとマシなんでしょうけどね。(^^;)

 

 

【奇跡の瞬間に会場全員が総立ち!?まさかの大逆転!!】

最終回までヒットわずか5本以下だったNDCですが、まさに奇跡の試合が誕生します。
先頭打者のUがパキ!とヒットで出塁すると、続く打者からヒット・ヒット・ヒット!
なんと!!7人連続ヒットで一挙5得点!!残り3点差でランナー満塁。
ここでバッターは秘密兵器として温存していた鬼ノッカーのFさん!
打った打球はセカンド頭上を越えて、外野へテンテンと転がる~~~~。
ランナー全員が帰って同点!

最後は雨男のTさんが、ゆるゆるな犠牲フライで逆転サヨナラーー!!!!
なんとまあ、怒涛の猛反撃により、奇跡にもNDCは勝ってしまいました。
本当に感動的で、押せ押せムードの中、8点差をひっくり返す逆転劇でした。
お見事!!(^ ^)/

 

この調子で2回戦も勝ってみせましょうよ!

 

 

【肝心の2回戦は・・・・。】

劇的な勝利をおさめてから1時間後、16:30プレイボールで始まった2回戦。
先攻のNDCは、1回戦の勢いのまま連続安打で、初回一気に4点を取得。

 

『あれ?もしかして・・・勝てるんじゃ・・・?』
そう誰もが"油断した"矢先にの事でした。
2回以降、ランナーは出るも後続が続けずに攻撃がストップ。
嫌な流れが出てきましたね....

と、その予想は見事的中、、、

 

4-1で迎えた3回裏…、相手チームの攻撃で全てが崩壊しました…
次々とヒットを連発され、1アウト満塁。
ここで打たれたらムードは完全に相手チームへ転ぶ場面。

 

パキン!打ったボールがセカンドゴロ!
よっしゃアウト!!と思いきや・・・

 

(ヒュンッ~~~)セカンドHくん股抜け--------(; ;)

(ヒュンッ~~~)ライトWさん股抜け----------(T T)

なんということでしょう!!!

 

試合の流れを左右するこの場面で、NDCにトンネルず(※)が結成されました(T T)
※股抜けを野球では"トンネル"と言います。。。

 

 

打ったランナーも返って、大逆転満塁ホーームラーン!
すかさず、トンネルずを代えるも流れは変わらず一挙11得点を許すビックイニング
となってしまいました…

 

 

その後も持っていかれた流れをなかなか取り戻せず、1回戦同様逆転の場面と流れ
を作るも力およばずゲームセット。。。

 

決勝トーナメントにいけなくてごめんなさい!!m(_ _)m

 

 

とまあ、またもや2回戦で負けてしまいました。644_large_2

 

そんな自滅した野球部ですが、試合中は冗談を言い合って、わいわいと、
どのチームよりも賑やかで本当に楽しめました。
来年は楽しく賑やかも、勝てるようにがんばります!!♪
野球部未経験者の方もドンドン参加をお待ちしております!^^/
一緒にワイワイと良い汗流しましょう!

 

 

野球部広報担当 U

« 5月野球部活動報告【対外試合編】 | トップページ | 2016年度東京支社新人歓迎会レポート »