« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

第8回社長杯争奪戦社内ソフトボール大会

2016年8月 4日 (木)

読者の皆様、こんにちは!Dsc_0577_original_1_5

野球部広報担当のUです。
2016年、夏、いかがお過ごしでしょうか?

7月16日(土) 、兵庫県明石市の明石公園球技場で第8回社内ソフトボール大会を開催しました!
例年同様100名以上の方が参加し、灼熱の太陽の下で大熱戦を繰り広げましたので、その模様をお伝えします。

今年は初のトーナメント戦。
前年度まではリーグ戦でしたが、今年は負ければ即敗退の一発勝負でした。
チームは、A~Hの全8チームに分かれましたので簡単にご紹介しましょう。

[A] 社長率いる管理本部チーム
[B] 公共福祉チーム
[C] PFI、メディカル統合チーム
[D] PFI、メディカル統合チーム②
[E] サービスビジネスチーム①
[F] サービスビジネスチーム②
[G] ソフトウェア開発チーム
[H] 基盤システムチーム

このように様々な職種の方が集まりました。
中には運動神経抜群な若手を集結させ、優勝を狙うチームも!?
一体、どのようなソフトボール大会だったのでしょう?

■午前の部
 曇り予報を裏切り、集合時間前から太陽がギラギラと照りつけていました。
 普段から運動をしていない人がほとんどで、走れば息は切れ、汗も滴る球技場でしたが
 準備体操はきちんとしないといけませんね♪

 お決まりの「Nさん体操」で身体をほぐしたら、さあプレイボール!
 開始早々、6球連続レフト線へのファールで走り倒し、Tシャツがおしぼりになる方や、
 容赦なく打ち続けて攻撃が止まないチーム、ガヤで騒ぎ立てるチームなど、
 ドリンクを片手に大盛り上がり!
 また同点のまま終わり、ジャンケンで勝敗を決めたチームもありましたね。
  午前中は4試合行われ、 [C][D][E][G]が勝ち上りました!

■午後の部
 野球部で準備させていただいたお弁当でエネルギーを補給してからの午後。
 決勝進出を賭けた戦いが繰り広げられ、ホームランを打つ人や、魔球を投げる人も。
 さらに2時の太陽は灼熱極まり、ゆるりとソフトボールを楽しんだのではないでしょうか。
 準決勝、敗者戦を消化し、[C][E]が決勝へと駒を進めました!

■決勝戦
 実は[C]チームといえば、運動神経抜群な若手を集め、優勝を狙ったチーム。
 実は[E]チームといえば、去年まで3年連続決勝に進むも、万年2位の強いチーム。
 実力は同じぐらい、一体どちらが勝ったのでしょう!?さあプレイボール!
 ※なお私UはEチームで決勝進出しています(^^)

初めは誰もが興奮させられました。やられたぜ、この野郎!
[C]チームがヒットとエラーでノーアウト満塁。
バッターは野球部でも有名なゴジ丸。その初球でした。パーーーーーーン。
ライトオーバーホームラン!!なんとなんと満塁ホームランで4点先制!!
さらに1点追加で5対0。[E]は「ああ、勝てないかも・・・」不穏な空気が漂いました。

しかし!その後、[E]のKKバッテリーは持ち前のムードメイクで最終回まで0点に。
途中で2点を加えた[E]チーム最後の攻撃。5対2のビハインド。

先頭Kさんはアウト、ああ。
まだまだあきらめません!「頼むぞG~」の声援の中、Gさんがヒット!
続くHさんはデットボール!さらに、ここまでダメダメのNさんがセンター横を抜ける
ツーベース!1点返す!さらにUがライトへのヒットで2点返す!同点!!
そして、ここまで超ダメダメのHさんがセンターフライアウト!ツーアウト。やっぱり。
ツーアウトランナー三塁でH-Aさん、ここで打てば勝ちという場面.。
Dsc_0840_original_2 タキーン!センター前ヒット!サヨナラ~!!6対5!!

ということで、
去年に引き続き、最終回にドラマティックな逆転を見せ、今年は万年2位と言われ続けた
[E]チームが優勝しました!
球場は大歓声に包まれ、第8回ソフトボール大会は幕を閉じました。

盛り上がった瞬間をリポートしましたが、女性も20名が参加し、家族連れで
和気藹々と楽しむ姿も多く見られました。
私も日焼けで真っ黒になり、楽しくスポーツした上、優勝(2年連続です!)できました。
また来年も是非!面白いソフトボール大会ができるように、
沢山のご参加をお待ちしております!

野球部広報担当U

第3回東京グビグビ会&スイーツパーティーレポート

2016年8月 3日 (水)

こんにちは!

東京支社総務のKと申します。

今回は東京支社にて先日開催されました、
「第3回グビグビ会&スイーツパーティー」をレポートします!

今回はNDCの雰囲気を少しでも体感していただければという思いのもと、4名の内定者の方々にもご参加いただき、総勢41名で大いに盛り上がりました。

今回は従来までの、立食パーティースタイルから志向を変えて、テーブル周りの椅子を増設して
着座メインのパーティーにしました。
また、スイーツパーティーの方も前回よりも種類もボリュームを大幅UP!Img_0864_2_2

美味しいお酒と、甘ーいスイーツで男性、女性共に満足していただけました!

今後はNDC創立50周年、東京支社開設10周年記念に絡めたイベントを多数企画中です!!
また、あわせてグビグビ会&スイーツパーティーもよりユニークかつ、皆さんに楽しんでいただけるものになるように創意工夫してまいりますので、是非今後も参加していただき、関東方面を盛り上げましょう。

今後も沢山レポートしますので、乞うご期待を!

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »