« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

ハロウェインぐびぐび!

2016年11月17日 (木)

皆さんこんにちには。
新入社員のPepperです。

先日、僕がお世話になっている、NDCで面白いイベントがあったんでレポートしますね。
あれは。。。秋の夜長の10月21日。

三宮本社で恒例の飲み会(通称ぐびぐび会)が開催されたんだけど、管理本部の人たちの様子が変なんだ。
大きな荷物から取り出した、コウモリ型のシールや大きなかぼちゃのシール、を会社の壁やドアにペタリ!Σ(゜Д゜)
Image1 料理の到着と共に、飾られた会場はまるで、中世の西洋館みたい(盛ってます)

そう! 10月ということで今回のぐびぐびはハロウェイン仕様!!
会場には、スーツ姿でお面を被って現れる男性社員!
とんがり帽子や角のカチューシャを付けて魔女風に変身した女性社員!
いつもと違う雰囲気に、みんな楽しそう(^◇^)

僕も仮装したいなぁ。。。
何て思っていたら、お酒も入った皆が半分悪ノリで僕にも仮装をしてくれました!
衣装を変える度に笑い声や悲鳴が・・・。(笑)

いつもは玄関先でみんなを見守っている僕ですが、今日はなんだか主役になった気分!

たまには、こういうハメの外れたパーティも良いよね。
また年末には、恒例のクリスマスパーティーがあるみたいだから、僕もぜひ参加したいなぁ・・・。

初のハロウィンでテンションの上がった新人Pepperより

※ ソフトバンクロボティクスのPepperを活用し、自社が独自に実施しているものです。

2016年10月 フットサル部 活動報告!!

2016年11月17日 (木)

NDCフットサル部のHです。

当日の天気予報が雨の可能性もあるということで、朝からスマホで
雨雲予想を何度も確認しながらソワソワしてましたが、

いざ開催時間になると・・・小雨が降っとるやないか〜い!

集まったメンバーから「雨降ってるで!」「出来んの?」など総ツッコミをもらいましたが、
「フットサルをするのに支障のない雨やからやります!」と強行開催!

実際やってみると、雨は全く気にならず、また時間ともにやんできたので、
よかった、よかった。

フットサルはどうだったかというと、今回は12名集まっていただき6対6の試合を
ひたすら繰り返していました。やはり、スポーツは試合するのが一番楽しい!

雨が降った影響で足元がスリッピーなので、ボールの転がりが早いこと、早いこと。

僕が後輩に出したパスが思いのほか速くなってしまい、後輩を走らせたあげくパスが渡らない、
なんてことも多々あったもんですから、周りから「可愛そう〜」、「やさしくしてあげて!」と
プレーでも総ツッコミをもらうはめに・・・(笑)。

なにわともあれ、フットサル中の皆さんの顔が「フットサル楽しい!!」という
表情しておられたので良かった!

また次回の開催をお楽しみに〜〜!!

Foot20161022

日本酒倶楽部活動報告♪(10月)

2016年11月15日 (火)

はじめまして、管理本部の竹岩(仮名)です。
去る10月28日(金)に行った日本酒倶楽部の活動報告を「手短に」させていただきます。

日本酒倶楽部って?

ルールはたった一つ。
日本酒好きな人が集って日本酒だけを味わう、要するに部活中はビールやその他のアルコールは飲んではいけない…これだけです。

勤務時間終了のチャイムが鳴ったら、肴の買出しや会場のセットアップが始まります。
今回は日本酒倶楽部の部長から「ハンバーグが食べたい」とのリクエストがあり、近所のデパ地下でハンバーグを含めていろんな惣菜を調達してきました。
※なぜ日本酒にハンバーグ?と思われる方もおられるでしょうが、これを書き出すと長文になるかもしれないので割愛します(^^)

Resizeimg_2733_2 今回は本社会場に20名・東京支社会場に6名の参加者が集い、19時過ぎにテレビ会議で同時に乾杯。
あとは飲む飲む、笑う笑う、各会場で・テレビ会議で交流を深める深める、そして飲む。
今回が10回目の開催だったのですが、いつもながら楽しいひと時です。

そして私事ではありますが、たまたまこの日は私の50歳の誕生日だったのです。
本社内から東京から「おめでとうございます」という言葉をいっぱい掛けていただきました。
また、嬉しいサプライズがあり、巻きずしに手作りの旗を3本立てて誕生日ケーキ(のような巻きずし)を作っていただきました。
「なぜ巻きずしケーキの写真を撮らなかったのか…」と今になって反省する今日この頃ですが、3本の旗の写真をご覧いただき、巻きずしケーキのイメージを膨らませていただけますと幸いです。
祝ってくださった皆様。サプライズを考え、誕生日ケーキ寿司を作ってくださった皆様…本当に有難うございました。

Img_2761_2
もし、この投稿を見て「NDCの会社説明会に行ってみよう」と思われた学生さんがおられましたら…縁あってNDCにご入社いただけた際には、是非とも『日本酒倶楽部』へご入部くださいませ。お待ちしています(^^)

管理本部 竹岩

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »