« 東京支社ダーツ新年会2017 | トップページ | 写真部活動@ハーバーランド »

NDCの無料医療事務講座の紹介!

2017年3月 7日 (火)

みなさん、こんにちは。
今回はこのブログの場をお借りして、
私達、教育事業推進グループが行なっている無料の医療事務講座について紹介させていただきます。

医療事務には興味あるけど、どんな仕事をするの?
レセプトって聞いたことあるけど、どんなことするの?
と様々な不安を耳にします。

Dsc_0019

そんな不安を解消出来ればと思い、はじめたのが「NDCの医療事務講座」です。
この講座は、「ビギナーコース」と「レセプトコース」があり、
ビギナーコースは、医療事務ってどんな仕事?病院で働くには不安という初心者向けの、医療事務の概要を学ぶコースです。
レセプトコースは、全国医療福祉教育協会主催の「医科2級医療事務実務能力認定試験」の資格取得を目指した、診療報酬請求明細書(レセプト)を学ぶコースです。

なんと、どちらのコースも無料で受講していただけます!

「なぜ無料?」と疑問を持たれる方も多いと思います。
その疑問にお答えします!

通常であれば、NDCに入社してから研修の一環として受けていただくべき講座を入社前に受けていただくことで、

◆会社側としては
 ①教育コストの軽減が図れる
 ②医療事務の業務内容・適性を受講者に検討してもらい、知識と意欲のある方に就労をオファーすることができる

◆受講者側としては、
Dsc_0020  無料で学びながら医療事務という仕事への適性を判断することができ、
 医療事務に対する不安を解消できる

と、会社と受講者双方にメリットがあるため、充実した内容の講座を無料で提供しています。

受講生の中には、
「子育てがひと段落して仕事を探している方」
「アルバイトをしているが長く働ける仕事を探している方」
「過去に医療事務を経験していたがブランクがあるためもう一度勉強してから働きたい方」
等、多くの先輩が医療機関で活躍しています。
-->受講生・先輩の声

まずは説明会にお越しいただき、ご案内をさせていただいてから受講の流れとなります。
詳細・お申込はホームページをご覧ください。
-->医療事務講座について

みなさまのお越しを講師一同お待ちしております。

« 東京支社ダーツ新年会2017 | トップページ | 写真部活動@ハーバーランド »

研修/セミナー」カテゴリの記事