« 社内研修レポート | トップページ | 電車広告デビューですよ!デビュー!! »

野球部活動報告

2017年9月28日 (木)

皆様こんにちは!
今回の報告者は、背番号を貰ったばかりの新参者Hです。


51期に入って最初の活動となる今回は、明石市魚住町にあります、金ヶ崎公園で活動を行いました。

この日は9月中旬とは思えない暑さで、まだたくさんのセミが鳴いており「あ~まだまだ夏ですね~」と思わせる絶好の野球日和。

今回は野球部内の紅白戦ということで、背番号奇数、偶数に分かれてチームを作りました。
しかしこのチーム分けで異変が!?

・・・・・奇数チーム年齢層高くない? 笑
しかもピッチャーできる人が誰もいない? 笑
トレード交渉するも偶数チームN監督に要求を拒否され奇数チームの先行でプレイボール!

やはり若さで勝る偶数チームが試合を優位進める展開となり、打っては長打の嵐、守っては Iさん、Wさん、Yさんの鉄壁の投手陣。

特にYさんが投げ一球に奇数チーム騒然  ””汗””
ピッチャー振りかぶってー 投げたー・・・「ズバッ!!!!」「・・・・・・・速!?」 脅威の剛速球を見せ付けられました。

一方、奇数チームは残塁するものの1点が遠くこれといって良い展開がない状況。
4回が終了し、点差は5-1で偶数チームがリード。誰もが偶数チームの勝利を疑わなかった・・・が、しかし!!!

5回の裏、ここまで力投を見せていた奇数チームの隠れエース、ジャイアントハマーことHさんがついに覚醒!!スローボールという名の魔球を武器にアウトの山を築き、なんとこの回を三者凡退に抑える好投を見せる!!

隠れエースの好投に何とか点を取りたい奇数チーム。
6回の表、時間的にもこれが最後の攻撃となるこの回、ついに眠っていた打線が大爆発!!!!
打者一巡の猛攻を見せ、この回一挙5得点!!なんと最終回で大逆転に成功。

この流れのまま最終回のマウンドに上がる隠れエースHさん。この回も勢いは変わらずアウトを重ね、2アウトランナーなし。最後のバッターに投げる球はもちろん・・・【魔球スローボール!】

バッター 三振 ゲームセット!!

結果6-5で奇数チームの勝利!!
何事もやってみないと分からないものですね~

ということで51期最初の活動は、手に汗握るすばらしい試合展開になりました。

次回の活動は9月30日に対外試合となっております。
野球未経験者、女性の方でも気軽に楽しめますので、まずはグランドに来てみて下さい。
ちなみに私も野球未経験者です 笑

以上、野球部からの活動報告でした。


野球部 背番号3 新参者H

1506298791030_2 1506298796109_2




<監督Nより>

H君報告ありがとう。"新参者"なんて…、最近の参加率と活躍はすばらしいの一言です。
引き続き野球部を盛りあげていきましょう。
偶数チームの私ですが、若い力に任せ過ぎましたか…
しかしチームにとっては嬉しい話ですね。
若い力とベテランの融合で楽しくも強いチームを作っていきたいですね。
経験/未経験問わずたくさんの方々のご参加お待ちしております!

« 社内研修レポート | トップページ | 電車広告デビューですよ!デビュー!! »

野球部」カテゴリの記事