« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »

2018年9月

2018年8月 フットサル部活動報告!!

2018年9月28日 (金)

皆様こんにちは!

フットサル部の活動に初参加しました今年入社の新人Iです。
8月19日(日)クーバー・フットボールパーク神戸にて、今期最後の活動が行われました。

猛暑に加え、次の日が仕事でしたがフットサルへの熱い想いを持っているであろう9名が集まりました。


2時間という限られた時間の中、ひたすら試合をしました。
私が一番若かったのですが、はじめの試合でバテてしまいました。。。
全員が走り続けていましたが時間が経つにつれ、パスに追いつけない・空振りをする等、
体力の限界が近づいていました。

今回最も輝いたのは、カメラを置きボールと友達になったSさんではないでしょうか。
圧巻のゴールラッシュには、世界のビッグクラブからもオファーがあるとかないとか。
自称ネイマールのMさんにもオファーが届くことを願っています(笑)

今期の活動は最後となりましたが、来期の活動には多くの皆さんの参加をお待ちしています!
人数が多いと盛り上がりますからね♪


管理部新人のI

Dsc_0860_original

これから起こるであろう災害に向けて…

2018年9月28日 (金)

ようやく暑さも落ち着いて秋の気配を少しながら感じるようになった人事部のFです。

先日の台風で工場の屋根が飛んでいったり、
配達のトラックが電柱につっこみそうになっていたり、
恐怖映像のような風景を窓から見ながら、TVがチカチカとしだした途端、丸1日停電。
断水は免れましたが電気のありがたさを痛感する日になりました。
近所でも復旧に3、4日かかっていたり大変な思いをされていた方もいらっしゃったと思います。

懐中電灯が1つしかなかったためトイレに持ち込むと部屋がまっくら。
アロマキャンドルを炊いて持ち歩いていると知らない間に蝋が床に落ちていたり。
電気の復旧後は、冷蔵庫内の食品がいけるかいけないか論争をしつつ、
やはり一度温度が上がってしまったものは危ないということに落ち着き、もったいないけど処分しました。

それから非常用にと大型会員制の倉庫店いわゆるコス○コで電池を買おうと見ていたら、発電機が売っていました。
在庫を見る限りよく売れているようで、この先、一家に1台なんて時代が来るかもしれない!?
私も値段と置く場所によってはあってもいいかもなんて考えながら電池を買って帰るのを忘れてしまいました・・・


最近は交通機関の運休情報が事前に分かったりして、
前日から自宅待機の指示をいただていたため怪我なく無事で過ごせました。
また、無事を知らせる安全確認メールや、災害時の行動や緊急時の連絡先を確認するため、
「災害時行動基準カード(仮)」の作成が進んでいます。

これから日常的に起こる災害に備えて、今まで以上に防災意識を高めていかなければいけないと思いつつ、
まずは、電池を買いに行きます・・・

7c88018c82fb34b9e7bd36e66122c9f2_s

医療事務のプロたちで話に花が咲きました!

2018年9月12日 (水)

こんにちは。
経営企画部Fです。

「ドクターズクラーク」って
聞いたことありますか?

医師の横でパソコン操作してる人?
患者さんを診察室に案内してる人?
笑顔でほっと安心させてくれる人?
どれも正解!
今、医療業界で話題の
「医師事務作業補助者」のことです。


じつはうちの会社に、現在285人の
ドクターズクラークがいます。

180912

先日、関西の病院で働いている
ドクターズクラーク数名が集まり、
初の座談会がありました。
業務後の集まりだったにも関わらず
笑顔あふれるリーダーさんたち。
熱心な働きぶりが見えてくるようでした。
一口にドクターズクラークと言っても、
病院によって役割が多少異なるなど
互いに発見もあったようです。

共通しているのは忙しい医師の負担を減らし、
医療と患者さんの安心をサポートできること。
責任感は欠かせないですが、
医師と患者さんの両方から感謝されて
やりがいの大きい仕事だそうです。

私も座談会に同席して、
チームワークでがんばっている
仲間の笑顔に感動しました。


ほとんどの方が未経験から始めたそうですが、
チャレンジして→できるようになって→
それが人に喜んでもらえる!
職種は違えど、私も刺激を受け
チャレンジ精神を忘れず明日へトライ!です。

ドクターズクラークはこちらでもご紹介しています。
http://recruitms.nihon-data.jp/hospital/doctorsclerk/

« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »