« 丸ノ内線の新しい顔 | トップページ | 新元号発表 »

【野球部レポート】開幕戦 inほっともっとフィールド神戸2019

2019年3月29日 (金)

みなさんこんにちは。
野球部一筋28年のT丸です。

小春日和の3/23(土)に私にとって29年目のシーズンが開幕しました。
そろそろ引退会見の準備をしようかなと思う年頃ですが、老体に鞭打ってがんばります。。。

今年の開幕戦は『ほっともっとフィールド神戸』!NDC初の貸し切り利用です!
毎年のことながらシーズンオフをいかに過ごしてきたかが問われる一戦。
今年はNDCでの紅白戦から開幕です!

紅白戦は日頃の行いというか、人との付き合い方が大きく影響する戦いで、
相手ピッチャーがよく知ってる人の場合、遠慮なく投げ込んでくるので少し怖い。
しかし今回の相手は、いつも優しく可愛がっている2年目の若い子なので大丈夫だろう。

チームは事前にN監督が割り振った

N監督率いる 『にっしゃんズ』 VS 野球部の首領ノリさん率いる 『ノリさんズ』で、プレイボール!!

私は今回『にっしゃんズ』所属です!
ちなみにこのチーム名を命名したのは私です。。。

さて、私の打順は後の方なので、まずは審判をしながら目を慣らしておこう。
ほらほら、日頃の行いが悪い人は剛速球が投げ込まれて、手も足も出ないじゃないか。
最近、老眼も出て動体視力も落ちて眼力に自信がなくなってきたけど、
審判のおかげで少し目が慣れてきたところで、次の回の先頭バッターは私だ。

まずはマナーとしてバッターボックスに入る前に挨拶だ。

軽く会釈をして打席に立ち、まずは第1球目。

ズバッと直球でストライク。しかし、他のバッターよりボールが遅い気がする。
やはり日頃、優しくしていた効果が顕著に出ているぞ。いいぞいいぞ。

2球目は空振りだ。今年のひと振り目は全くかすらずだ。でも感覚は掴めたぞ。

3球目はカーブで攻めてきた。目も慣れ感覚も掴めたからカットしてファール。

そして運命の4球目。3球目と同じカーブが来た!
なんて優しい後輩だ!と思いながらタイミングをはかり、完璧にジャストミート!
打球は一直線に右中間へ!悠々とツーベース。

つい先日、引退したイチローの全盛期を彷彿させる打球を、
イチローがプレーしたこの『ほっともっとフィールド神戸』で打てるなんて最高だ。
この気持ちがチームに乗り移ったのか、そこから打線がつながり大量得点で見事に勝利しました。

思い返せば開幕戦の第1打席でクリーンヒットなんて29年目で初めてかも。
老体に何かいいこと起こる予感がした1日でした。

 

T丸@今年は活躍の予感!

 

 

 <監督Nより>

 T丸さん久々のブログ投稿ありがとうございます。
今年は開幕戦に相応しい舞台で野球をスタートできましたね!
あと、T丸さんのおかげ?!で我がチームも勝利することができました!

今回は初参加4名やご家族含め総勢30名弱にご参加いただきました!
私自身久々にほっともっとに来ましたが、やはり毎度テンションは上がりますね。

今回は初めてNDCだけでほっともっとを利用させていただき、お子さんや女性もグラウンドにでていただき、
プレーできたので、開催できてよかったなぁ〜と思いました。

 毎回ほっともっとをお借りして野球をすることはできませんが、色々な拠点で月1回活動しますので、
今シーズンも多数のご参加お待ちしておりまーす!

1553419271174

« 丸ノ内線の新しい顔 | トップページ | 新元号発表 »


« 丸ノ内線の新しい顔 | トップページ | 新元号発表 »

 
-->