« 2019年9月 | トップページ | 2019年12月 »

2019年10月

2019年度内定式の報告

2019年10月10日 (木)

こんにちは、人事部のSです。

先日、全国から50名の内定者の方に神戸本社にお越しいただき
2020年4月入社の内定式を執り行いました。

最初は緊張した面持ちだった皆さんも、先輩方とお話をする中で
だんだんとリラックスしてくださり、和やかな雰囲気の中、式を進めていくことができました。

新卒入社の私が内定式に出席した日は…
遠い昔(10年以上前・・・!?)に遡りますが。。。
当時、スーツを着て横に並んでいた同期は10人程だったかと思います。
それが、今年は50人ものフレッシュの皆さんにお会い出来たのです。
改めて弊社の歴史と変化を感じ、とても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
人事部S、皆さんのお顔とお名前をしっかり覚えられる様に頑張りますね!!!!

午後から行われた懇親会(写真右)では
各自、名前と自己PRを手書きした名刺を社長や先輩社員に配ってアピールしました。
これから仲間になる49人の同期と先輩社員と友好を深める場になりました。
4月から皆さんと一緒にお仕事ができますことをとても楽しみにしています。
残りの学生生活も、しっかりと楽しんで充実してお過ごしくださいね。

 

Dsc_4719Dsc_4796




事務職を目指すママ向け「印象アップ接遇セミナー」を開催しました!

2019年10月 8日 (火)

久々の投稿です!人事部のTです。
すっかりセミの鳴き声は聞こえなくなり、
夜、本社近くの公園から秋の虫たちの鳴き声が聞こえはじめ、
秋のスタートを感じています。
そんな今日この頃ですが、先日9月27日に人事部主催でセミナーを開催しました。

 

場所はOSAKAしごとフィールドという、
年齢や状況を問わず、求職者を支援する総合就業支援施設。
そちらにて、日本データーが誇る応対接遇研修を行っているT課長を講師に、
事務職を目指すママ向けに「印象アップ接遇セミナー」を開催しました。

 

このセミナーの開催は大阪府が運営している、
OSAKAしごとフィールド「働くママ応援コーナー」のご担当者様から、
就業を考えているママ向けに何かセミナーを行ってほしい!!という熱いオファーがきっかけでした。

 

この日は14人のママに集まっていただき、
第一印象に関するお話や、身だしなみ、表情に関するお話、
最後は姿勢や挨拶の仕方に関して実際に2人1組となって行いました。

 

皆さん、うなずきながらテキストにしっかりとメモを取り、
挨拶を実際に行う際には、はじめは少し恥ずかしそうにされていた方も
次第に打ち解けあい、笑顔の輪が広がり、とても雰囲気の良いセミナーになったと思います。

 

後ほど参加者のみなさんに伺ったところ、
1時間15分に凝縮していたのであっという間に感じられ、
もっと詳しく知りたいとの声もあり、
次回はもっと時間を拡大して開催できればと思います。

 

もしも「印象アップ接遇セミナー」にご興味がある方はご連絡ください!
電話番号:078-332-0871
メール :recruit@nihon-data.jp

 

 

その際は是非ともお越しいただければと思います!

 

今年も残すところ3ヵ月を過ぎましたが、
はりきってまいりましょう!

Mama

ダウンロード - mama.pdf

 

Img_2846_20191009112201

« 2019年9月 | トップページ | 2019年12月 »