« 「第6回関西教育ICT展」に行き、TOMOT(AI・ロボット)に会ってきました | トップページ | YouTube ともットチャンネルのご紹介 Vol.2 »

オンラインぐびぐび会に参加しました!

2021年8月17日 (火)

こんにちは!人事部新入社員のFです。
今年の4月入社なので、入社して3か月ほど経ちました~♪

 

7月21日に様々な部署の方々とのオンライン飲み会(通称:オンラインぐびぐび会)がありましたので、その様子をブログ記事にしていこうと思います~!

このぐびぐび会は日本データーの目玉イベントの一つで、コロナ禍前は、会社の会議室を使って対面形式で集まってたそうですが、コロナ禍になってからはオンライン形式に変わっていったみたいです。
特に今回はoViceというオンライン会議システムを使っての開催に初挑戦!!という会でした。
oViceはバーチャル(オンライン)なのに、限りなく同じ場に集まっているような雰囲気で交流できるシステムで色々と驚きました!!

本来オンラインぐびぐび会は、“オンライン”とあるように自宅からの参加となりますが、私は業務都合もあり、今回自宅からではなく、本社の会議室から参加しました。
会議室から参加したので、自分のアカウントから参加しなくてよかったのですが誤って参加してしまいました...
そのまま自分のアカウントで参加していると、あるシステムの方から

「ずっとアイコンが止まったままでいるFさん知りませんか?」
「私です。笑」

というハプニングがありました。笑
バーチャルならではのハプニングで面白かったです(^^♪

イベントの最後には社長とのじゃんけん大会が行われました。
賞品はお菓子だったので、「これはぜひとも勝ちたい」と思ってじゃんけん大会に臨みました。

 

第1回戦は・・・1回目で敗れました。泣

リベンジをかけて、、、第2回戦!!

・・・なんと大人数の中から勝ち抜き、最後はK部長と対決!
緊張……(ゴクリ…

私はチョキ、、、、

K部長は、、、?
パー!!

なんと!!見事に勝ちました!!
とてもうれしかったです~(^^)/

 

私はお酒を飲むことが好きなのですが、まだビールや日本酒など苦くてアルコールの強いものは飲めません。
これからたくさんの種類のお酒を飲めるようになり、次回のオンラインぐびぐび会には色んなお酒を持って参加したいと思います 笑

そういえば、まだお菓子いただけていないのですが...笑
(冗談です。いつまでもお待ちしております。笑)

 

« 「第6回関西教育ICT展」に行き、TOMOT(AI・ロボット)に会ってきました | トップページ | YouTube ともットチャンネルのご紹介 Vol.2 »

全社イベント」カテゴリの記事