« YouTube ともットチャンネルのご紹介 Vol.7 | トップページ | コーポレートサイト「大阪みなと中央病院採用ページ」追加のお知らせ »

「今年も飲みたいねんパーティー2021」に参加しました!

2022年1月27日 (木)

こんにちは。公共福祉事務サービス部のKです。
初めてブログ担当します。上手く伝えられるかちょっと不安ですが、昨年12月17日に開催した
「オンラインだよ!今年ものみたいねんパーティー2021」の模様をお伝えしようと思います。

新型コロナウイルスの出現から、丸2年を迎えようかという年の瀬・・・
本来ならば、同僚や友人と忘年会で集まって毎晩のように飲み歩いていたのに・・・と寂しい気持ちとなりますが、くよくよばかりしてはいられませんね!

コロナ禍でも安心して参加できるようにと、日本データーはこれまで4回、オンライン飲み会を実施してきましたが、今回は忘年会ということで、これまで以上に「初めてオンライン飲み会に参加される方でも楽しく過ごせるように」ということを意識し、工夫を凝らしパーティーを開催しました。



【工夫1】なんと!Zoomで見るだけ配信をしながら、裏番組ならぬ裏部屋としてOviceで
     会話も楽しめるダブル開催!

初めてオンライン飲み会に参加される方は、オンラインで他の方とおしゃべりすることに不安を抱かれる方もいるのでは・・・という意見から、Zoomで「見るだけ」でも参加できるよう工夫。さらに、話がしたい!と参加される方は、すぐ隣で会話しているようなバーチャル体験ができるOviceで!
Zoomでは、従業員から投稿された「チャレンジ動画」や司会とゲストのトークを配信し、笑いや驚きがたくさんありました。また、Oviceでは、普段はあまり関わることのない他部署の方ともわいわいと会話も楽しみました♪

1937

司会者のお二人 @Zoom              バーチャル空間 @Ovice



【工夫2】今回のパーティーでは、「ロト6」ならぬ、「エヌ6」を実施しました!

 ※エヌ=日本データーのN(エヌ)です

パーティーに参加申し込みする際、参加者に1~50の数字から6つの異なった数字を選んでいただき、パーティー当日の抽選で、選んだ数字すべて当たると当選というルールでした。
しかし、「6つの数字を選ぶ」ことについての伝え方が悪かったのか、エラーが出てしまう参加者も・・・・
そんなハプニングがありながらも、無事「エヌ6」は終了!当選された参加者には今頃、景品が届いています!(うらやましい・・・!)



オンラインでの開催はいろいろな不都合もありますが、とっても盛り上がった日本データーならでは!
の一大イベントになったのではないでしょうか。
今年はどんな開催ができるでしょうか・・・
今年こそ、一堂に会し忘年会ができるでしょうか。それとも今回同様、オンラインでしょうか。どのような開催方法となっても、日本データーらしい会となるのでは?と思っています。

年が明け、まだ1か月経っておらずとても気が早いですが、今年も「飲みたいねんパーティー」を楽しみに、1年間頑張っていこうと思います!

2022年が、皆様の飛躍の年になりますように!!

 

 

« YouTube ともットチャンネルのご紹介 Vol.7 | トップページ | コーポレートサイト「大阪みなと中央病院採用ページ」追加のお知らせ »

全社イベント」カテゴリの記事