« 1年目2年目合同オンライン飲み会を開催しました! | トップページ | 黒部名水フルマラソン 完走リポート »

専門誌『広報会議』で社内報と朝礼が紹介されました!

2022年6月21日 (火)

こんにちは。経営企画部のFです。

社内報『FUTURE』が国内最大級の社内報コンテスト『社内報アワード』で2年連続受賞したことをきっかけに、『広報会議』5月号と7月号に弊社を取り上げていただくことができました。『広報会議』は、宣伝・広告の専門メディアを発行する(株)宣伝会議の月刊誌です。同社の『宣伝会議コピーライター養成講座』は開校65周年の歴史があり、多くのクリエーターを世に送り出していることでも知られています。私も高校時代からコピーライターに憧れ、実際にコピーライターとして働きながらここに通いました。広告が急成長した時代、人気のテレビCMを作られていたクリエーターたちが講師をされ、実践的でまさにプロを育成する授業でした。私も多くを学んだ講座のゆかりの書籍に、弊社の記事が掲載されたことは大きな励みになりました。

 

5月号には、『コロナ禍の社会と日本データーの記録』『仕事しやすい工夫で私の時間が輝く!』の特集を組んだ2号分の社内報が紹介されました。現場の本音の声や、全社で課題に向き合おうとする姿勢、信頼関係に基づく社風に注目をいただいたようです。
20220621-10092620220621-100926-2












(左)『広報会議 5月号』
(右)ご紹介いただいた社内報

 

7月号では、リアルなコミュニケーションが減る社会的背景にあって、弊社がトップの思いを確実に届ける工夫をしていることに評価をいただき、従業員の一体感を高めるコミュニケーション手法として朝礼をご紹介いただきました。
20220621-10154820220621-101548-2














(左)『広報会議 7月号』
(右)弊社朝礼の様子

 

弊社の経営企画部は、社内の仲間、社外のお客様、すべての人の豊かなコミュニケーションの架け橋になれるよう、これからも日本データーの取り組みを広く伝えていきたいと考えます。

 

« 1年目2年目合同オンライン飲み会を開催しました! | トップページ | 黒部名水フルマラソン 完走リポート »

会社紹介」カテゴリの記事