« 6月度写真部活動報告 | トップページ | YouTube ともットチャンネルのご紹介 Vol.14 »

野球部活動報告(約1年半ぶりの開催です!)

2022年8月 8日 (月)

皆様こんにちは、経営企画部Kです。
今回は、約1年半ぶりに活動を再開した「野球部」から活動報告が届きました。
野球経験の有無を問わず、久しぶりの活動を楽しんでいる様子をご紹介します♪

 


皆様こんにちは、あるいはこんばんは。
約1年半ぶりに活動を行った野球部の情報を入手したので、その様子をここに記す。
約1年半ぶりの活動は、3連休初日である7月16日(土)に明石市の金ケ崎公園で行われた。下は20代から上は50代まで男女問わず11名が参加しており、野球経験も全くの未経験者からベテランまでさまざまだ。天候が心配されたが、青空が広がっており、まさに野球日和である。

さて、活動内容であるが、簡単な自己紹介に始まり各自ストレッチを行った後に、ダイヤモンド(本塁→1塁→2塁→3塁→本塁と順番に回ることを野球用語でダイヤモンドと言う)1周のランニングだが、久しぶりの運動ということもあり既に若干バテ気味である。

続いてキャッチボールを行い内野ノック、外野ノックへと続くが、意外にも全員体が動いているではないか。気温も上がり暑かったが、楽しさは疲れを忘れさせてくれるのだろう。そしていいプレーには全員で賛辞を贈る。この一体感こそが野球の醍醐味の1つであろう。ノックの後はバッティング練習をして終了だ。

いい打球が打てた時の表情は、皆いい表情をしている。逆に打てなかった時は、悔しさに溢れている。この悔しさを糧に、次こそはいい打球を打とうと夢中になっている。そしていい打球を打ち、達成感や爽快感を味わう。これもまたノックの時とは違った野球の醍醐味なのであろう。

終了後には、「楽しかった」「いい運動になった」といった声があちこちから聞こえてくる。野球経験の有無にかかわらず楽しめたようだ。もっとも、3連休の残り2日は筋肉痛に悩まされるだろうが。

そして早くも次回の開催が予定されているようだ。次回は8月13日(土)。お盆ということもあり参加者の人数によっては中止の可能性があるようだが、果たして結果はいかに...。

2-21-2

 

 

「日本データー」は、部門や世代を超えて参加できるイベントや部活動を通して、コミュニケーションを活性化させ、+αの価値を創出する企業を目指しています。今後もこちらで、社内のさまざまな活動を取り上げていきます。

 

--------------------------------------------------

■日本データーお問い合わせ窓口
TEL:0120-05-0871
WEB:https://ssl.nihon-data.jp/contact/recruit/
HP:https://ssl.nihon-data.jp/

■ 採用情報ページはこちら(新卒採用/中途採用)

40saiyo_top_20200707

https://ssl.nihon-data.jp/recruit/

みなさまからのご応募お待ちしております。

--------------------------------------------------

 

« 6月度写真部活動報告 | トップページ | YouTube ともットチャンネルのご紹介 Vol.14 »