« 神戸市立医療センター西市民病院様で一緒に働いていただける方を 募集しております | トップページ | YouTube ともットチャンネルのご紹介 Vol.18 »

11月度山登り部活動報告♪(京都:愛宕山、兵庫:帝釈山)

2022年12月 2日 (金)

皆様こんにちは!医療システムサポート部 I です。
今回は、11月に2回開催された「山登り部」活動の様子をご報告いたします。

 

11月3日(木・祝) 京都:愛宕山

たいへん気持ちのよい天気の中、今回は京都の愛宕山に小学生2名を含む、総勢18名で登りました。愛宕山は標高924メートルと、最近の山登り部の活動の中では標高が高く、登りは急こう配でしたが、登山道は広く大勢でも登りやすい山でした。

山登り部の活動では、小学生から60代までの幅広い世代が一緒にゴールを目指します。日常の生活ではなかなか経験できない、とてもよい機会だと思います。
また、今回は常連メンバーに加え、名古屋支店から初参加された方もいました。活動当日まで名古屋からのご参加とは知らず、知った時には驚くとともに、山登り部の魅力が遠くまで伝わっていることにうれしく思いました。

 16679054090241667905517611

 

11月26日(土) 兵庫:帝釈山

天気予報では晴れの予定でしたが、当日朝は曇り空。登山口までのバスでは少し雨が降り心配しましたが、降りる頃には一変、青空が見える天気となり、その後は、林の中に日差しが入る気持ちよい1日となりました。

今回は林の中の細い登山道を登りましたが、程よい上り坂を2時間半ほどで帝釈山(兵庫県)山頂に到着、山頂からは神戸(主に西部)、明石海峡大橋、淡路島、遠くには紀伊半島をぐるっと展望でき、爽やかな気分を味わいました。

心も体も日常生活の疲れから解放され、自然の中でリフレッシュ、会話も弾む♪そんな1日を過ごせました。

16698061159801669805291893

 

山登り部は、コロナ禍に入って初めて短い間隔で2回活動を実施しました。そして、2回ともたくさんの方にご参加いただき、山登り部の活動が大切にされていることを実感しました。10年の歴史ある山登り部、今後も活動を続けていきます!

次回は春が始まるころに実施予定です。活動を実施しましたら、こちらで当日の様子と山からの壮大な景色をご紹介させていただきます。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

日本データーでは、山登り部をはじめとするさまざまな部活動に積極的に取り組み、社内コミュニケーションの輪を広げています。仕事は大切だけど、仕事だけじゃない!楽しく有意義な時間を一緒に過ごしませんか?

--------------------------------------------------

■日本データーお問い合わせ窓口
TEL:0120-05-0871
WEB:https://ssl.nihon-data.jp/contact/recruit/
HP:https://ssl.nihon-data.jp/

■ 採用情報ページはこちら(新卒採用/中途採用)

40saiyo_top_20200707

https://ssl.nihon-data.jp/recruit/

皆様からのご応募お待ちしております。

--------------------------------------------------

 

« 神戸市立医療センター西市民病院様で一緒に働いていただける方を 募集しております | トップページ | YouTube ともットチャンネルのご紹介 Vol.18 »

野球部」カテゴリの記事