« YouTube ともットチャンネルのご紹介 Vol.24 | トップページ | 日本データーのコンシェルジュ♪ »

久々の野球部活動報告です!

2023年6月23日 (金)

皆さん、こんにちは!!
長きコロナ禍で活動を休止しておりましたが、6月某日、
我々日本データー野球部は、本格的な活動を再開いたしました。

※昨年実は1度開催いたしましたが、コロナ再流行(第7波)のため、再度活動休止となりました…。

 

プレイヤーにとっては最高の天気(曇天)のなか、
今回は17名が参加し、活動しました。

今回は新人さん2名を含む4名が初参加!
高齢化の進む我が野球部にとってはありがたい(貴重な)戦力ですね。
継続して参加してもらえるよう、古参も頑張らねばなりません!!

さて、活動の内容ですが、皆さん活動再開が待ち遠しかったのでしょうか、
グラウンドが開くなり、各々キャッチボールを開始しました(笑)。
後で皆揃ったらするのに…。

ただ、久々ということもあり、皆さん早々に休憩に入りましたね(汗)。
で、全員揃ったところでまずは自己紹介です。
初参加の皆さん、これから徐々に覚えてくださいね!
古参の方々、初参加の方々を忘れないように!

ということで、自己紹介も終わりましたし、ここからは体を酷使します!
まずは、グラウンド1周です(ブーイングは受け付けません)!

次は(人によっては2回目の)キャッチボールです!
肩が痛いだの、腕が上がらんなど言いつつも、
皆さん楽しそうにコミュニケーションをとりながら、キャッチボールしていましたね。
私も久々にキャッチボールをしましたが、いい球が投げられると気持ちいいですね♪

次は(というかこれで最後になりましたが)フリーバッティングです!
「点を取らなければ勝てん!」ということで、攻撃力を強化しました!
外野にもそこそこボールが飛んで、いい感じではないでしょうか。
あとはバットにボールが当たればなんとかなります!OKです!

ということで、あっという間の2時間でした。
守備で立っているだけでも汗がじわじわ、
普段運動をしない方々にとっては、気持ちのいい汗となったのではないでしょうか。

また、今回は未就学のお子様5名も参加しました。
マネージャーのTさんもグラウンド外で孤軍奮闘 (笑)。
お子様連れでも大丈夫!気軽に参加できるのが日本データー野球部です♪
(野球好きの部員だけでなくお子様好きのマネージャーさんも、ただいま大募集中💦)

これからは毎月開催予定です。
こちらのブログで今後も報告をしますので、ぜひぜひご覧くださいね。

以上、遊ぶときは遊ぶ!野球部の活動報告でした。

<3日ほど筋肉痛を引きずる監督Nより>

 

P.S.
活動後は、参加できるメンバーで昼食にも行きました。
某回るお寿司屋さんで、炎上しないよう和やかに昼食をとりましたとさ。
また、活動写真を撮り忘れるくらい皆野球(子守)に夢中でしたとさ。

 

« YouTube ともットチャンネルのご紹介 Vol.24 | トップページ | 日本データーのコンシェルジュ♪ »