« 2023年8月 | トップページ | 2023年10月 »

2023年9月

第57期もがんばるぞ!(野球部)

2023年9月29日 (金)

9月で日本データーは第57期を迎えました!
我々野球部も気持ち新たに今期1回目の活動を実施してまいりました!

先月は久々の対外戦で7回コールドという残念な結果に終わった、日本データー野球部

まだまだ残暑厳しい炎天下のなか、今回は打撃に、守備にと、(久々に?!)猛練習を実施しました。

打撃はトスバッティング!一人1520球と限られた中で集中バッティング!
1520球って、少なく感じますか?!
時間としては短いですが、実際に打ってみると後半はどんどんスイングが衰えていきます💦

守備は、我が野球部のコーチ的存在のFさんによる鬼ノックです!
(いつもノッカーありがとうございます!)

各ポジションに各自散らばり実戦も想定しての守備練習を実施しました。
ボールを取ることがこんなに難しいのか?!といつも思わされます・・・

あれよあれよと、2時間があっという間に終わりました。
仕事でもそうですが、集中しているとき、楽しいときなど、充実した時間はあっという間に過ぎますね。

世間では、コロナやインフルエンザが流行っているとも聞きますが、様子を見ながら今期も継続的に活動していきます。

そろそろ世代交代を考える監督Nより

--------------------------------------------------

「仲間」を大切に考える日本データーでは、部活動が盛んです。

普段仕事で顔を合わす仲間でも、趣味やスポーツをとおして、より絆が深まります。また、仕事ではなかなか顔を合わさないメンバーでも、世代の壁も部署の壁も超えて、コミュニケーションを取ることができます!
こんな日本データーで、ぜひ一緒にお仕事をしてみませんか。
ご応募は採用情報ページより、心からお待ち申し上げます。

--------------------------------------------------

■日本データーお問い合わせ窓口
TEL:0120-05-0871
WEB:https://ssl.nihon-data.jp/contact/recruit/
HP:https://ssl.nihon-data.jp/

■ 採用情報ページはこちら(新卒採用/中途採用)

Recruit_image

https://ssl.nihon-data.jp/recruit/

皆様からのご応募お待ちしております。

9月度山登り部活動報告 ~六甲山~2023.9.24

2023年9月25日 (月)

9月が、ついに、キターーー(゚∀゚)―――!!
我らが日本データー山登り部。前回5月の活動を最後に、暑い夏の間はひっそりと息を潜めてまいりましたが・・・今月から、秋!山登り部の秋!!が、始まりました。

ということで、秋の活動一発目の行き先は、山登り部の原点であり近代登山発祥の地でもあります【六甲山】の最高峰に、ロックガーデン~風吹岩経由にて、一同登ってまいりました!

20230924_yamanobori_01

秋とはいえ、まだ真夏のように暑い日でしたので、リュックもウェアも汗だく。
ゆっくり休憩してしっかりと給水することを心掛け、他の人にも歩みを合わせながら、一路頂上を目指します。

「頂上まであと〇km」の看板に何度も心折られましたが、Kさんが持ってきてくれた梅干しがみんなの気持ちも身体も一気に元気にしてくれました!
休憩含めて5時間の行程を歩き切り、最高峰へ到達した時の達成感は、これまでの疲労を8割ほどなかったことにしてくれました(2割は心地よい疲労感として残りました笑)。

20230924_yamanobori_02

20230924_yamanobori_03

景色を堪能した後は有馬温泉に下山。山行後のご褒美に、温泉に入り至福のひとときを過ごしたメンバーもおりました!

久しぶりの山登り部の活動でしたが、天気も良すぎるぐらいに良く、六甲の自然をめいっぱい感じられた最高の1日でした。

YouTube ともットチャンネルのご紹介 Vol.27

2023年9月19日 (火)

こんにちは。AIロボティクス推進室 Aです!

Tomot_27

当室はAI/ロボットを駆使し、様々な課題の解決に向けてまったく新しいサービスを世に送り出すことを使命とし、「世界初」に積極的に挑戦しています。

今月も、AIロボティクス推進室の新ブランド「TOMOT®」(ともット)のプロモーション動画をご紹介いたします。

「TOMOT®」のネーミングの語源は、「友達ロボット」。
猫のマークには、人類最大の友達という意味が込められています。

動画をご覧いただき、皆様にも「TOMOT®」に親しみを持っていただければ幸いです。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

YouTube ともットチャンネルのご紹介 Vol.27

Qr_103479

今月の配信コンテンツは
展示会に来てくださった方へ『🌟感謝🌟』の気持ちで作成しました
ショート動画!!
短いですが、展示会場の雰囲気も味わえるのでぜひご覧ください😊♡

https://www.youtube.com/shorts/T7N-ueKz_C0

※目指せ、1,000人!
「チャンネル登録」もよろしくお願いいたします。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

◎先月の動画紹介はこちら
◎TOMOTプロモーションサイトはこちら
◎当社コーポレートサイト AI・ロボティクス・IoT 事業ページはこちら

 

« 2023年8月 | トップページ | 2023年10月 »