« できることからSDGs! チャイケモウォークに参加しました♪ Vol.1 | トップページ | 今年も飲みたいねんパーティー2023 in KOBE »

【景品たっぷり大抽選会♪2023オンライン】を開催しました!

2023年12月26日 (火)

こんにちは!今月日本データーに入社しました、経営企画部のYです!

入社2日目、突然先輩から「Yさん、大抽選会申し込んだ?確か今日締め切りだから、申し込んでみてね~」と誘われ、「??大抽選会って何?!」と調べてみますと…

Chusenkai_01

会社主催の対面イベントをなかなか実施できなかったコロナ禍。「何とか全国の日本データーの社員のみんなと楽しい時間を過ごしたい!」という思いで昨年末始まった、会社主催のオンラインイベント、とのこと。くじ引きの様子をYouTubeで生配信し、参加者は自宅など自由な場所で視聴する、というシステム。

ちなみに昨年は電気圧力鍋やバーミキュラなど、まさに「自分じゃ買わないけど、もらったらうれしい」景品が目白押しで大好評だったそう。これは参加しないわけにはいかない!先輩、教えてくれてありがとう!!と、速攻でエントリーさせていただきました!

そして迎えたイベント当日の128日。開催時刻は1930分から2030分。

私のデスクの隣の隣が、大抽選会のメイン司会者役のTさんなのですが、朝から業務の合間合間に何やらそわそわとなさっていました。北海道から九州まで、全国の皆さんが視聴する生中継の司会ですもんね!えぇ、なかなかの強心臓がないとできませんよファイティン!

 

 Tさんの健闘を陰ながら祈りつつ退社し、おうちでオンライン参加しました(一人で観るのも、家族で楽しむのも、同僚と家で集まってわいわいするも、いいですね)。

「どんな景品が当たるやろ」「えーー1位やったらどうしよう~」と、めでたすぎる浅ましい人間()URLをクリック!!

Chusenkai_02

始まりましたー!!

背景のHAPPYなイルミネーション、そして司会のお二人のサンタクロースコスチュームがクリスマス感と年末感を盛り上げてくれます。

全国で何人の方が視聴しているのかは、YouTubeなのでリアルタイムで分かります。8001000…とどんどん増えていくその数字に、「あれ?もしかして私、当たらないこともあるんじゃ…?」と増していく不安!笑

Chusenkai_03

景品が発表されるたび、「わ~いいな~」「えー!すごい!」と叫びながら、「当たった人喜んでるだろうな~どこで観てるのかな~」と想像したりして。

テンポよく発表が進んでいき、末等まで発表されたしもう終わりかな()と思ったら、敗者復活戦のように豪華な賞がまだまだ続くので、本当に夢がありました!笑

めちゃくちゃ欲しかった景品が外れ、途中投げやりになりかけた私でしたが、最後の最後に社員番号下一桁賞が当たり、無事にうれしいお酒が飲めました!笑

朝からそわそわしていた司会のTさん(えぇ声)はじめ、絶妙な合いの手で回していた女性司会者Hさん、準備に携わってくださったすべての方々!本当にありがとうございました!

【景品たっぷり大抽選会♪2023オンライン】。日本データーの経営理念の1つ「遊々精励(遊ぶときは遊ぶ やるときはやる)」を、入社3日目にして体感できた素敵なイベントでした。まだ入社したばかりですが、この先たくさん楽しいことがありそうでワクワクしています。「遊ぶときは遊ぶ。やるときはやる」の精神で、メリハリをつけ、もちろんお仕事もしっかり取り組んでいきます。

 

最後に ~イベント運営Sよりひとこと~

日本データーには「ムードメーカー(通称MM)」と呼ばれる、有志のグループがあります。
事業規模が拡大し、本社や拠点から離れた現場が増えていくにつれ、会社がどんなことをしているのか、どんな思いでいるのかが伝わりにくくなっていくことを思い、「もっと元気に、もっと身近に」するにはどんなことができるか?を考え、社内イベント企画などの活動をしております。

今回で二度目の開催の「オンライン抽選会」。運営として至らないところもたくさんありましたが、参加者アンケートのコメント欄には
「子どもが抽選のたびに、当たれー、と叫んでました」
「職場のみんなとLINEで盛り上がりながら見てました」
「遠方でも参加できる企画でよかったです」
とありがたいご意見もたくさん!MM一同たいへん励みになりました。
また来年もより一層楽しんでもらえるイベントになるよう、ブラッシュアップして頑張ります!※ちなみに、今回の参加者数 1,142名のうち、350名の方が当選。実に3人に一人に何か当たるという高確率!2年連続なにも当たらなかった私は逆に運がいいかも!?泣笑

このような楽しいひと時をともに過ごすことで、「会社のこと」「会社の人のこと」をよく知ることができ、チームワークが高まります。
2023年も残りわずかですが、日本データーがOne Teamになることで、2024年、より一層社会に貢献していきたいと思っています。



--------------------------------------------------

■日本データーお問い合わせ窓口
TEL:0120-05-0871
WEB:https://ssl.nihon-data.jp/contact/recruit/
HP:https://ssl.nihon-data.jp/

■ 採用情報ページはこちら(新卒採用/中途採用)
https://ssl.nihon-data.jp/recruit/

Recruit_image

皆様からのご応募お待ちしております。

« できることからSDGs! チャイケモウォークに参加しました♪ Vol.1 | トップページ | 今年も飲みたいねんパーティー2023 in KOBE »

全社イベント」カテゴリの記事