フットサル

2017年3月 フットサル部活動報告!!

2017年4月19日 (水)

皆様こんにちは!
フットサル部の活動に初参戦しました基盤のIです。

3月4日(土)クーバー・フットボールパーク神戸にてフットサル部の練習が行われました。
繁忙時期にもかかわらず、ストレス発散のため(?)8名のプレイヤーが集まり楽しい2時間を過ごしました。

何が良いって、天気が良い!
快晴の中、チームを変えながら全員フル出場でほぼ2時間まるまるゲームを行いました。
とにかく、みんな、走る走る。
そして、スーパーシュートの数々。
なかでも、Mさんの華麗なジャンピング・ボレーシュートが炸裂したシーンは参加者全員がどよめくほどのベストシーンでありました。

次回もキャプテン翼で出てくるようなスーパープレーが見られるかも...
走り続け疲労困憊にはなりましたが、気持ちの良い汗をかくことができました。
わたくし個人的には、最終戦の"負けられない戦い"に勝利することができ、とてもすがすがしく楽しい時間を過ごすことができました。
次回もぜひ参加したいと思います。

システム部門基盤グループのI

2016年10月 フットサル部 活動報告!!

2016年11月17日 (木)

NDCフットサル部のHです。

当日の天気予報が雨の可能性もあるということで、朝からスマホで
雨雲予想を何度も確認しながらソワソワしてましたが、

いざ開催時間になると・・・小雨が降っとるやないか〜い!

集まったメンバーから「雨降ってるで!」「出来んの?」など総ツッコミをもらいましたが、
「フットサルをするのに支障のない雨やからやります!」と強行開催!

実際やってみると、雨は全く気にならず、また時間ともにやんできたので、
よかった、よかった。

フットサルはどうだったかというと、今回は12名集まっていただき6対6の試合を
ひたすら繰り返していました。やはり、スポーツは試合するのが一番楽しい!

雨が降った影響で足元がスリッピーなので、ボールの転がりが早いこと、早いこと。

僕が後輩に出したパスが思いのほか速くなってしまい、後輩を走らせたあげくパスが渡らない、
なんてことも多々あったもんですから、周りから「可愛そう〜」、「やさしくしてあげて!」と
プレーでも総ツッコミをもらうはめに・・・(笑)。

なにわともあれ、フットサル中の皆さんの顔が「フットサル楽しい!!」という
表情しておられたので良かった!

また次回の開催をお楽しみに〜〜!!

Foot20161022

2016年6月 フットサル部 活動報告!!

2016年7月29日 (金)

みなさま、こんにちは!

フットサル部の活動にはじめて参加しました、今年入社した新人Tです。

6月11日(土)日差しの暑さで汗が滴る晴天の元、エスペランサ神戸フットサルパークにてフットサル部の熱い熱い?練習が行われました。
今回は、私を含めた新入社員3人を含む総勢12名のスポーツマンが集まりました。

各自ウォーミングを済ませ、いざ2チームに分かれて試合開始!
試合が始まると、ひときわ目立つ選手が一人!!!
Img_0533 目立っている選手は、なんと同期の女性のSさん!!!
華麗なドリブルがすごい!
強烈なシュートが鋭い!
そして怖い!(笑)

そんな迫力に圧倒されつつも、 私の役割はゴール前に立つ尊敬する直属の上司M さんへ、取りやすいボールをパスすること!
そしてMさんがゴールキーパーの時は、壁となりディフェンスに徹することでした。(笑)

何度かチームを変えながら、たくさん試合ができ、あっという間の楽しい2時間でした。
青空の下、きれいな芝の上を和気あいあいと走ることは、
とても気持ちが良かったです。
次回の活動は8月27日の予定です。次回もぜひ参加して日頃の運動不足を解消したいと思います!

Mさんの部下 新人T

2月フットサル部活動報告

2016年4月14日 (木)

みなさまこんにちは!
フットサル部に初めて参戦しました、Tです。

Image1

2月27日クーバー・フットボールパーク神戸にてフットサル部の練習をしました。屋上でフットサルなんて、私には新鮮でございました。曇天ですが・・・。

今回活動報告を書くことになって、過去のフットサル部の記事を見てみると・・・・なんと、1年以上空いていたんですね。そんな久々の活動に参加させていただいて光栄でした♪
きっとこれからはもっと活動しますよ!参加したことがない方もぜひご参加くださいね!

人数が少ない中、2チームに分かれてさっそくゲーム形式でスタートです。開始数分で運動不足の私はバテバテです。歳が一番下なのに真っ先にベンチに下がりました。運動不足ですかねえ。。。

遅れてでも参加していただけた方が来られて少しずつ人が増える中、雲行きが少しずつ怪しくなっていき、最後には雨が・・・。それでも久しぶりのフットサル部の活動、参加できてとても楽しかったです!

次回はいい天気だといいですね!
その時までに運動不足を解消で切ればいいなと思いました!

ソフトウェア開発部 姫路支店のT

2014年5月 フットサル部 活動報告!!

2014年6月 3日 (火)

みなさんこんにちは!フットサル部J.Bです。

5/10、晴天のもと、フットサル部の活動を行いました。

私は社内セミナーを受講していたため、少し遅れての参加になりましたが、フットサル場に到着すると、みなさん爽やか(?)な汗を流しながら、練習していました!

遅刻組が到着した後、3チームに分かれて試合形式で練習したのですが、最近の運動不足がたたってか、すぐにバテバテ。若手メンバーのように足が動きませんでした(笑)

練習最後に、学生時代にサッカー、フットサル経験組と、未経験組に分かれて試合を行ったのですが、やはり、経験組の連係プレーはすごいですね!見事に完敗しました。

20140510_165153_5

そして、僕はとうとう足がつりかけの状態にまでなりました・・・。

運動不足を実感した練習となりましたが、楽しい2時間でした。

次回は6月に練習があるようなので、次はもっと動けるように運動不足を解消しておきます!!

フットサル部:JB

2014年1月 フットサル部 活動報告!!

2014年2月24日 (月)

みなさんこんにちはNDCフットサル部です。

Photo_32014年の初蹴りを、1/25に行いました。今回集まってくれたメンバーは総勢21名!!これはフットサル部史上過去最高の参加人数となりました。

新年1発目の活動でこんなにもたくさんの人が参加してくれて、「なんて幸先の良いスタートなんでしょ♪」と嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいでございました。

さて、活動の中身はどうだったかといいますと、若手メンバーのキレッキレの動きに魅了されたり、若手に負けまいと奮闘するアラサー&アラフォーメンバー、男性メンバー相手でも、引き劣らない活躍を見せる女子メンバーなど、フットサルを存分に楽しんだ2時間でした。
最後になりましたが、2014年もフットサル部をどうぞよろしくお願い致します。

フットサル部部長

2013年11月 フットサル部 活動報告!!

2013年11月20日 (水)

みなさんこんにちは。
フットサル部)H本です。

先日の11/2にフットサル部の練習を行いました。

前回の練習から、5ヶ月ものブランクをあけてしまいました。
(私がのんびりしていたせいです・・・。)

ブランクの間「そういや、フットサル部は活動してんの?」
という、フットサル部が忘れらかけている声を聞いたことも
あり、今回集まってくれるメンバーは少ないんじゃないかと心配していました。

そんな心配は無用でした。

今回は14名ものメンバーが集まり、野球部からも新監督N氏が参加してくれました。
※新監督曰く、フットサル部から活きのいいメンバーを野球部 へ引き入れようという策略もあったようで。

フットサル部のメンバーは20代が多いのですが、Over30のメンバーも結構います。

20代メンバーに負けず劣らず、Over30メンバーの運動量と活躍ぶりに脱帽です。

来年は私もOver30の仲間入りをするので、先輩方に負けないように頑張ります。

以上 フットサル部)H本でした。

2013年6月1日 フットサル部 活動報告!!

2013年6月18日 (火)

春だ!梅雨だ!フットサルだ!

ということで、やって来ましたHAT神戸!今年は一週間ほど早い梅雨入りで天気がもつか不安でしたが、その不安もなんのその。程よい曇り空でまさにサッカー日和。

普段と違って午前中の活動だったので、人数は少なめでしたが、若さ溢れるプレーの連続でした。今回は珍しく野球部のT丸監督も参戦!!ドッジボールで鍛えたキャッチングテクで鉄壁のディフェンスを披露してくださいました。

また、東京からフットサルのためだけに一時帰省する強者もおり、梅雨入り前にみんなで気持ちの良い汗をかきました。

これから、更に暑くなってきますが、日本代表もワールドカップ予選を無事通過したことですし、フットサル部ももっと盛り上がっていきたいと思っとります!!
暑さに負けず、熱くいくぞ~~!!

N山

2013年2月18日 フットサル部 活動報告!!

2013年3月25日 (月)

今年第一回目のフットサルは2月16日!Pic1

少し遅めの初蹴りになりましたが、春の訪れもないまま極寒の季節に負けないほどの情熱が爆発しました。

社員だけでなくその子供さんや女性も参加していたこともあり、大学時代からの経験者である私は皆さんにフットサルをもっと楽しめるよう心がけていましたが、あまりの皆さんの真剣さに感化されたのか、ラストゲームでは我を忘れて無我夢中でプレイしていました。
最近、社内の色んな部署からの参加者が増えてきているので、参加される皆さんにフットサルを楽しんでいただけるように、そしてスポーツへの熱意に貢献していきたいです。

病院経営 M.S

2012年12月8日 フットサル部 活動報告!!

2012年12月26日 (水)

20121208_ndc_2 2012年の蹴り納めを12/8に行い、極寒の中、18名もの方にご参加いただきました。
2012年は、フットサルにプラスして飲み会も併せて開催し、より交流が深まるようにと企画してきました。
また、システム部門のメンバーだけでなく、メディカルサポート部メンバーの方にもご参加いただけるようになってきました。この流れを途切れさせぬよう、2013年はより沢山のメディカルメンバーもご参加いただけるような企画作りと広報活動を行っていこうと思います。
最後になりましたが、今年1年フットサル部を支えてくださった皆様に、部を代表
してお礼のご挨拶をさせていただきます。ありがとうございました!!
2013年もフットサル部をよろしくお願いいたします。

フットサル部 キャプテン H